忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃管理人のブログです。 のんびりまったりで更新する予定です。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
(01/19)
(09/19)
(06/08)
(06/03)
(05/31)
(05/29)
(05/27)
(05/24)
(05/02)
(04/14)
(03/31)
(02/21)
(02/21)
(02/20)
(02/13)
(01/23)
(01/16)
(01/09)
(01/05)
(01/03)
(01/02)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
石動 沙雨
HP:
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式サイトはココらしいです。

なんか、輪郭にすごい違和感があるのですが気のせいでしょうか?
とりあえず、放送開始を楽しみに待ちましょう




待望のC76まで、とうとう一週間を切りました。

まだ回る所を色々と調べている段階なのですが、結構回るところは多そうです。


当日涼しいといいですね。









※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


ココのサイトさんのexnllpkです。

exnllpk_nosrc.zipに同梱されているexnllpk.exeやelg2bmp.exeを使用すれば画像やら立ち絵、BGMを抜き出して楽しめます。
ただ、コマンドラインからの利用なので慣れていない人には使いにくいかもしれません。
という訳で、画像を抽出するための簡単なバッチを作ってみました。

elgtobmp(※ミラー)
↑ココからどうぞ

アーカイバによっては空フォルダを解凍してくれないものもありますので、
その場合は別のものを使ってみてください。


御利用は自己責任で。

※AfterStoryはコチラから。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


EternalTrialと平行して、おれつばを始めました。

ot.JPG








さすが雀孫先生、始めたところですが期待は持てそうです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


ふとしたことから、芹香お嬢様が仲間になりました

koen.JPG








seri2.JPG








seri.JPG








うーん、使ってみると結構微妙ですねぇ…
まぁ、かわいいからよしとしましょう



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


L.K.T. FactoryさんのL.K.T. chronicle ~Eternal Trial~ です。

et.JPG








冬コミでCross Angelsの体験版を貰ったので、ついでにコレもやってみることにしました。
しかし、非常に懐かしいBGMに聞き入ってなかなか話が進まなかったりします。

あと…詩子さんいいですね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


LeafFightEXTRAをやった勢いで、久々にLeaf作品に手をつけました。

tina.JPG








なぜコレが選ばれたかといえば、たまたま目に付いたとしか言いようが無いです。
まぁ相変わらず終わり方には不満が残りますけどね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


思ったより進みが速かったので、完了しました。
何と言いますか、仲間が多いのはいいんですが、扱いきれていない気がして仕方ないです。

あと、誤字が多い。
これだけは見ていて苛々しますね。

まぁフリーになったことですし、軽くやりたいときにはいいかもしれません。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


去年買ったまま放置していたLeafFightEXTRAをはじめました。

top.JPG








いつの間にかフリーで落とせるようになっていたようで悲しいです。
という訳で攻略始めましたので、ぼちぼち更新していきます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


ようやく手をつけました、Silver Strays。
C75の体験版です。

ss.JPG








ほんのさわりだけでしたが、中々期待できそうです。
まぁ例によって、難易度的にはロンダルキア世代(には少し易しい)かもしれません。

因みに、残念ながらMEET INVADE さんのHPからはまだ落とせないようですね。
気長に待ちましょう。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。

「隠しキャラ」とか「隠しコマンド」とかの検索が多いようなので、
一応載せておきます。

ヒントとしては、OHPのInfo→自重しない紳士無双と辿った先の上部に、
「Top / Info / Zargbert」
とあるので、そのまま「zarg」を入力。

キー入力中にカーソル音、四文字入力後に決定音が鳴れば入力成功です。
話し掛けると仲間になります。

無事ザーグベルトが仲間になった様子。

zarg.JPG








あとは「alex」と入力するとアレックスが、
「tktk」と入力すると高槻が仲間になりました。

alex.JPG








tktk.JPG








irekae.JPG








ただ本編⇔零⇔SBでクリアデータを引き継いだとき、
仲間入れ替えに出てこない時があります。

多分引継ぎ系のバグなんでしょうけど、詳細は不明です。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。
 

周回を経てラスボス正面突破しました。
Lvと無効系装備をつけていればどうにでもなりますので、詳細は割愛です。

チェーンソー使用時との違いはこの一言があるくらいでしょうか。

lasboss.JPG








これで冥異伝も終了ですね。
気が向いたら何かするかも知れませんが。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


ho.JPG








シナリオの内容は今までより薄い気はします。
膨らませる伏線かと思いきや、いきなり解決…な点がいくつか。

まぁ、さっとやりたい今の気分には丁度でした。

多分ファンディスク出るんだろうなぁ…。
妹、某ルートの長女、某研究会の部長、ハーレム、の各ルートあたりは追加して欲しいですね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

ここまで来たので一気に終わらせました。
まさかラスボスがこんな感じで来るとは…

そして個別で絵を見ると、結構きついものがありますね。

boss1.JPG








boss3.JPG








boss4.JPG








boss5.JPG









さて、次は何に手を出しましょうか。
Silver Straysの体験版か、LeafFightEXTRAかくらいでしょうか。

そういえば、俺たちに翼はない、を放置したままですか。
これにしようかなぁ…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

58階。
表題どおり、こんな感じでした。

55865dd0.JPG








あと出てきてないのは誰でしたか…。
まぁ、次の階に上がれば分かりますか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

機械的な動きの香奈子に対し、機械的に対抗するにはどうすればよいかという無駄なことを考えて実験してみました。
まぁ途中で面倒になったので放置ですが、その行程で意外なダメージソースに出会ったのでメモ代わりに。

ステータス
af2a0512.JPG








一番ダメージが大きいのは、実はコレ
1.JPG








次点で、順当にコレ71cb9c81.JPG









予想通り、コレは無効
aa38d434.JPG








因みに、霊属性のシキオウジも無効でした。

毒属性のもので攻撃してもそんなにダメージは出なかったと思うんですが…
やり方が悪かったんでしょうか?

まぁ素直に月属性で削るのが相性としてはいいと思います。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

ようやく55階まで着きました
この階のボスはザナドゥだったのですが、微妙な検証をしてみました。

まずザナドゥの初ターンの攻撃ですが、本物の死神ノートで固定のようです。

そして零からこの本物の死神ノートです。

0.JPG








私の記憶どおり月属性でした。

ここで久瀬の日・月・土・魔・霊の耐性を300にし、

1_1.JPG1_2.JPG








ミズカに中級天使のマシな結界を付けます。

2.JPG3.JPG








ザナドゥの詠唱が長いので、全員退却してターン経過。
そして被弾。

4.JPG5.JPG








ミズカは無効のおかげで被ダメージなし。
一方久瀬は月耐性300なのに一撃死。

恐らく月単体属性だと思うんですが…。
という事で複合属性かと思い☆月のみをつけて挑戦。

6.JPG7.JPG








すると被ダメージはゼロ。

8.JPG9.JPG








ダメージが66666で固定っぽいので、固定ダメージには属性300は効果なしということでしょうか?
そういえば、ラストジャッジメントも命耐性300でも防げないですね。

次に反射壁の実験。

10.JPG11.JPG








反射できませんでした。

12.JPG








ということで、無効>固定ダメージ>反射・耐性300(優劣不明)>通常ダメージ
のような優先順位なのでしょうか?

中々ややこしいですが、今後の参考にしましょう。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

やはり出てきました、エクスカリバー。

今回も戦闘後の入手ですが、四神戦ではなく四魔神戦でした。

excbar4.JPG








実際後ろ三匹は大した事は無いないのですが、アークエンジェルが…。
まぁ無駄に硬い代わりに回避が高いわけではないので、四神戦よりは戦い易かったです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

スラッシュバスターは思ったよりバグが少ないのでついつい確認を怠りましたが、最新パッチが出ていたようです。

残り10階、次のパッチまでに終わりますかねぇ…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

やっと残り10階になりましたが…そろそろ階を上がる毎にボスがいるので、ようやく最後という気がしてきました

ラスボスは誰が担当するんでしょうか、気になります。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

世間の片隅では仕事が無いと騒ぐ一方、時代を逆行して忙しい人種もいまして…久々の再開です。

それはいいんですが、いきなり霊夢・魔理沙ペアが堂々と回避できたり、幽香にDeflectされまくったりと、中々悲しい進み方になっています。

やはり、そろそろ装備変更した方がいいですかね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。
 

7階のことです。
上に敵シンボルがある以上、絶対にどこかから上がれると思っていたんですが…ようやく分かりました。

route7t.JPG








すぐに分かりそうなものですが、改めてコロンブスの卵と言った所でしょうか。

それにしても、少しでも怪しいと思ったところはやはり何かありますね。
取り逃しの無いよう用心しなければ…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

表題どおりです

atite3.JPG








気になるニュースをやっていたので画面から目を離し、戻ると降ってきました。
まさかこんなトラップ(?)まであるとは…
因みに、この一帯で大体30秒くらい放置すると降ってくるようです。

これは全階洗い直しですかねぇ。
ただ、こんなのが何個もあると回収しきれない気がしますが…



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

ようやくボスらしいボスになりました、中国戦です。
魔法反射に状態異常が効かない、と中国らしくないですが、中々に強敵でした。

このレベルが続くようなら、そろそろレベル上げにも目を向けた方がいいかもしれません。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

新年早々忙殺されまして、なかなか思う様に進められていませんが、ようやく20階に到達しました。
何か、以前よりダメージ反射が厳しくなっているような気がしますが、その分倒し方の抜け道も作られているようです。

さて次は誰が出てくるのでしょうか、楽しみです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

≪ Back   Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
PR

Copyright c のーたいとる。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]