忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃管理人のブログです。 のんびりまったりで更新する予定です。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
(01/19)
(09/19)
(06/08)
(06/03)
(05/31)
(05/29)
(05/27)
(05/24)
(05/02)
(04/14)
(03/31)
(02/21)
(02/21)
(02/20)
(02/13)
(01/23)
(01/16)
(01/09)
(01/05)
(01/03)
(01/02)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
石動 沙雨
HP:
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


そんな訳で、無事ラスダンの怨嗟の底を突破しました。

正確にはかなり前ですが。
諸事情によりまとめがかなり遅れたため非常に今更です。

取り敢えずクリアデータが保存できるようになっていたので、
続きに期待しておきましょう。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちらまたはこちら)からどうぞ。
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


どうやら、ラスダン前な模様。

雛の方が戦い難かったのは内緒の方向で。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちらまたはこちら)からどうぞ。


※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


憎悪シリーズ第三弾。

ボスは鍵山さんちの雛でした。
反射やら無効やら手間掛けさせてくれやがりましたが、無事撃破。

流石に雛がラスボスはないでしょう、ということで黒幕がいる模様。
そんな感じで次行きます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちらまたはこちら)からどうぞ。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


ドラゴンの次はデーモンときました。
流石に妖夢には活躍してもらいましたが、複数回攻撃対策、地味に鬱陶しいです。

これが続くと非常に面倒くさいです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちらまたはこちら)からどうぞ。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


ようやくサルベージする時間が出来たので、今更ながら纏め再開です。
そんな訳で、仲間もようやく揃い、残暑の本筋へ。

まずは魔法の森。
ここのボス、本体と無限増殖の取り巻きという、非常に妖夢さんに相性が悪いです。
拡散で対策されると、結構面倒なものがあります。

ということで、初の魔法パーティ。
意外と使い勝手が良いかもしれません。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちらまたはこちら)からどうぞ。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


こちらで習得できなかったレイズデッド。
異変レベル1で出現するスーパー毛玉さんも使用するようです。
地底の地下5階-K、M、N、Oでは過去の異変レベルの敵が出るようなので、こちらで検証。

まず、最初に遭遇したのは、この編成。

tse005727.JPG

ほぼレベル上げメンバーでアイテム回収中だった為、シルフプリンセスさんに苦戦。
全滅は癪なので、博麗多重結界を使用。

tse005729.JPG

すると何故かスーパー毛玉さんが霊夢にレイズデッド。

tse005730.JPG

という訳で大神殿で霊亀に魅了をかけるより、こちらの方が早そうと判断し、検証開始。
まずはスーパー毛玉さんがいる構成を調査。
数パターンあるようですが、一番簡単そうなのでコレに決定。

tse005628.JPG

陣形は鳳凰天舞の陣。
戦闘開始後、誘発を高めたさとりで後列にデスザッパー、他は防御でも。
スーパー毛玉さん以外に戦闘不能がいることが必須条件。
なので他のメンバーを攻撃させても良いが、スーパー毛玉さんを倒さないよう注意。

tse005647.JPG

敵を一体以上戦闘不能&スーパー毛玉さん生存をクリアしたら、次段階。
博麗多重結界を張り、他は全員防御。

tse005648.JPG  tse005649.JPG

あとはさとりに飛ぶよう祈る。
うまく行くと、さとりが見事レイズデッドを習得。

tse005651.JPG  tse005652.JPG

消費MP40、遅延3。

tse005653.JPG

まぁこんなものでしょう。

試行母数が少ないのか、魅了、支配に全く掛かりませんでした。
あと、二重大結界や二重結界では、こちらにレイズデッドが来ませんでした。
恐らく、当面の問題としては博麗多重結界の習得レベルがLv90なことかと。

こんな感じレベル上げをしておいて良かったです。

因みに、リフレッシュ、エリアヒール、レイズデッドを積めば、回復要員としては優秀です。
また、リフレクトウォール、リーフシールド、スターライトバリア辺りと併せれば、立派な補助要員として活躍できますね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちらまたはこちら)からどうぞ。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


取り敢えず、残暑に入ってから覚えたもの。

クエストのボスからはやや強力めの技がラーニングできる。
成功条件に縛られず、五人編成で臨めばかなり楽。

ついでに地底で偶然レイズデッドをラーニング。
大神殿で頑張るよりこちらの方が早いかも。
条件が何となく怪しげなので検証結果はまた後ほど。


[魔法の森]
スターシャイニング(26 アポストル)
エナジーハンド(82 ゆっくり)

[冥界]
鼻息(56 下がり)

[ゴルゴーン結界]
エネルギー(244 ガルバンゴル)

[地底]
パラライズザッパー(289 赤竜王)
レイズデッド(300 スーパー毛玉)

[命蓮寺]
ディスペル(546 ナズーリン)

[灼熱地獄跡]
ホーリー(527 ベテランフレイア)

[魔法の森]
メドローア(519 エリートゆっくり)



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちらまたはこちら)からどうぞ。
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


というわけで、ようやく纏めの第一弾。

【事前準備】
クエストで、⑨人の妖精、が出現するのを待つ。

【下準備】
クリア条件以外でクエストの実施。

パチュリーを闇属性に特化させ、符装にアルテミスネックレス。
敵のソニックブレード発動時に耐えられる程度のHP。
レベルの低いうちはパーティを数名で構成してもいい。
ある程度慣れるとパチュリー単独が速い。

あとは太陽に畑まで行き、回復ポイントから妖精シンボルまでの道を確保。
大体左右の壁マップまでにはいることが多い。
必要なら途中の雑魚も殲滅。

【方法】
戦闘開始後、アルテミスネックレスで一掃。

あとは戦利品を見て、リセット&リトライ。
運よく欲しいものが手に入ったら、クエストは失敗するので
博霊神社まで戻って再度クエストの選択。

クエストは成功しない限り挑戦できる内容が変わらないので、何度でも挑戦可能。
コレを応用して、クリア条件に人数制限があるような素材クエストは乱獲可能。
目的のものがあればそっちの方がいいかも。

因みに、一人で来い系統は全員で掛かるとそこそこ楽に倒せるので便利です。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちらまたはこちら)からどうぞ。
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


一応は忙しいのが一段落ついたのと、チョンからの悪戯が止んだので、本格的に攻略再開します。
当分は寝る時間削って一日一時間、までにはなら無いと思います。

因みに放置期間中にやったことと言えば、レベル上げ、アイテム回収、素材回収、サブクエスト。
ついでにラーニングもそこそこやってみたり。

取り敢えずは進んだ所まで纏めるところからはじめましょうか。
色々気づいたトリビアは追々更新していきます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちらまたはこちら)からどうぞ。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


このところ忙しく中々進められないので、
ちまちまクエストとレベルアップに勤しみ中です。

ふと気づくと、レベルの低い方から
勇儀>魔理沙>文、だったりします。
本編のキャラが追加のキャラ、特にチルノに抜かれているとは思いませんでした。

文はブレス反射と回避が使えそうなので、今後上がる予定。
魔理沙は・・・相変わらず微妙です。
レベル上げたら便利技覚えてくれるのでしょうか。

取り敢えず、まだまだのんびりしてみます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちらまたはこちら)からどうぞ。
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


サブクエストや素材集めで大いに寄り道しましたが、ようやく仲間が揃いました。
多分これで全てだと思いますが、隠しキャラがいたりしませんかね。

そんな訳で、そろそろ編成と装備の検証を兼ねて本格的に宝箱回収でもしてみますか。
ついでにバランス調整も入っているようなので、一旦全員使ってみます。
遅すぎますが、実は遅延やディレイの増減がある事に最近気きました。

因みに、ストーリー進行はクエストからっぽいですね。
星八個のクエストも出ていたりするので、暫らくはまた寄り道メインになりそうです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちらまたはこちら)からどうぞ。
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


以下、引用。


・スキルの効果ミス及び、アイコン漏れを修正しました。
 (鈴仙の「生神停止」のコンディション付与や霊夢の「夢想封印零」のアイコンなど)
・アイテムの効果ミスを修正しました
 (「超必殺銀河の扇」など)
・アビリティの効果ミスを修正しました。
 (「短剣修練3」など)
・鈴仙のパーマネントへの特殊強打が発生しないミスを修正しました
・鈴仙の特殊強打ボーナスが機能しないミスを修正しました
・コマンド選択時に遅延減少のボーナスが反映されて表示されない現象を修正しました
・アニメーションを別モノに差し替えました。
 (「アイスロックジャイロ」)
・アニメーション関連のミスを修正しました
 (「スターオブダビデ」のオビの表示や、「フェブラブルウインド」の表示範囲など)
・ロード画面やステータス画面の誤字脱字を修正しました
・全滅時のテキストが表示されないキャラを修正しました
・一部のボスが図鑑に登録されない現象を修正しました
 (図鑑には全てのモンスターが登録されるわけではないので、なおも登録されない妖怪が一部存在します)
・香霖堂の合成時にセレクトボタンで合成済みアイテムを消せるようにしました


直近で関係しそうなのは合成くらいでしょうか。
うどんげは発展途上なので、もう少しで関係しそうですが。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちらまたはこちら)からどうぞ。
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


まず必要なメンバ。

【必須】
レミリア
→ラストワード要員。投槍13のサイコチャージを習得しておく。
また、武器は攻撃力の低い投槍を付けておく。

【推奨】
石化させられるキャラ。さとりメイン、次点でリトス、白蓮辺りか。
→敵を全滅させない程度の威力で石化可能な装備、誘発、符装。

早苗
→指揮官にして、指揮官能力に期待。

【下準備】
必要であれば、石化させるまでの囮役にする壁と、回復役を追加。
陣形は、低レベルの内はメタルバスターズ!、
ある程度レベルが上がるか、攻撃役がいれば何でも可。

【方法】
仲間を呼び寄せる敵か、大量に発生する敵がいい。
魔法の森二回目のハルピュイア、大神殿~ゴルゴーン結界のガルバンゴルが適任か。
低レベルなら、最大数の毛玉でも可能かも。

まずは仲間を上限数呼ぶまで放置。
敵の攻撃がきつければ、全体石化→一体解除、で増やすと楽。
上限数まで増えたら、全体を石化させる。

その間、レミリアは攻撃を実施し、ラストワードがチャージされるまで只管攻撃。
敵を倒しそうなら回復してやるか、仲間割れで味方を攻撃。
オートヒーリング付きのキャラがいればそれを殴り続けるのもアリ。

ラストワードがチャージされたら、運命のスペクタクル。
敵をゆっくり系に変えてくれる。
また状態異常も引き継ぐので、普段はない石化したゆっくりを倒すことが出来る。

運命のスペクタクルで変わらなかった雑魚は、石化を解除し、再び増殖させる。
あとは上記の繰り返しで可。

tse005233.JPG

因みに、リーフシールドを張っても運命のスペクタクルは通ってしまう。
なので一回で全部変わってしまうと少々もったいない気はする。

tse005236.JPG

あと、レベルが上がると取得経験値にマイナス補正が掛かる模様。

tse005239.JPG

Lv80弱のゴルゴーン結界ならマイナス補正が無かったので、
ある程度レベルが上がったらこちらに移行するといい。

tse005247.JPG

ついでに、いままでのゆっくりと違う似非ゆっくりがいる模様。

tse005249.JPG

あとは運命のスペクタクルが効かない条件でも分かればいいのですが。
取り敢えずは補助系で弄ってみましょうかね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちらまたはこちら)からどうぞ。
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


仕事が始まってあまり時間が無いので、本日はさとりんのみのゲット。

あと、紅魔館の追加宝箱を漁ってみたものの、どうやらほぼ素材な模様。
なので宝箱は適当に回収します。

ついでにレミリア、パチュリー、咲夜、チルノ、でルーミア撃破、
という無駄な努力のために追加キャラのレベル上げを敢行中。
目標はこの四人でフランと遊ぼう、に行くことです。

因みに、レミリアのラストワードがえげつないです。
そんな訳で、次回は久々にレベルの上げ方講座をば。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちらまたはこちら)からどうぞ。
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


個人的な本編メインキャラの妖夢と、新キャラのレミィをゲットしました。

これで残る残暑追加キャラは勇儀だけですか。
と思ったら、とうとう勇儀のクエストも出てきました。

ということは、残り三つのクエストで全員揃いそうですね。
それにしても勇儀、星五つになってますがそんなに強いのでしょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


難易度星三つも終わり、星四つのクエストが増えてきました。
そろそろ本編のメイン使用キャラが出始めるので、誰から捕まえようか考慮中です。

が、仕事が始まるまでに咲夜さんをゲットしたのであとはのんびりいきます。

次は誰にしようかな~。

そういえば、上位素材が合成可能になりました。
下位素材で作れるので、大分入手難度は下がりましたね。

そんな感じで、のんびり進めます。
というか、仕事始まったら必然的にそうなりますが。
今年は日程が悪く、休みが少ない気がして仕方ないです・・・。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


と言うわけでC79の戦利品をチェックしていたところ、
気になったので図鑑を先取りしてしまいました。

01.JPG

HP10万クラスの雑魚がこんなにいるとは・・・。
怨嗟の底というのは多分残暑のラスダンでしょう。

取り敢えず、見なかったことにします。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


ダンジョン探索にしようと思ったのですが、今年は休みが少ないので先に進んでみました。

そんな訳で、文と妹紅を無事ゲット。
ついでにリグルとミスティアは軽く蹴散らしておきました。

今の所、星三つまでのクエストは特に難易度は高くない模様。
ただボス二体のパターンが出始めたので、少々面倒になりそうな気がします。
あと、最初が簡単な場合は最後に急に難しくなることが多いので、勘弁して欲しいですね。

そんな感じで、先に進みます。
そういえば、戦利品まだ全部チェックしてないや・・・。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


新年早々、パッチが出ていました。
以下、引用。


主な修正点は以下の通りです。

" 残暑ではない本編のラスボスとのバトル時にパーティーの切り替えが正しく動作しなかった点を修正しました。
" 白蓮の合成レシピが追加されました。
" 合成レシピが案違っていた装備を正しく修正しました。


どうやら残暑側ではなく、本編側で不具合があった模様。
残暑側もいくつか挙動が怪しいのですが、仕様かもしれないので取り敢えず様子見ですかね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


どうやら仲間集めの為のメインクエストに、
おまけの様なサブクエストが混在している模様。

取り敢えず上記三人は仲間にしましたが、あろう事かチルノはLv.1からの参入でした。

多分使うことは無いと思いますが、一応レベル上げの旅に出てみます。
ついでに増えた宝箱でも回収してみましょうかね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


クリアデータも無事見つかり、攻略開始です。
ざっと見た限りでは、

レベル、アイテム等は引継ぎ。
各ダンジョンにも入れるが、ラスボス戦は不可。
宝箱、陣形が増えている。

くらいが目立ったところでしょうか。

そして残暑は、霊夢とリトスの二人から始まり、仲間を増やすところから始まるようです。
気になるリトスの性能はこんな感じ。

tse004354.JPG  tse004356.JPG

tse004357.JPG  tse004363.JPG

ラストワード、スーパーボイド・キャビテーション。
全体固定7777という、脅威の雑魚処理能力です。
残念ながらボス戦では固定777ダメージまで落ちてしまいました。

そんなこんなで、様子見で簡単そうな初クエスト。
にとり、げっとだぜ。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


というわけで、C79攻略第一弾はコレです。

tse003572.JPG

クリアデータのセーブデータをサルベージしなければ…。
因みに、早速パッチが出ているので、ver2.01からになりますね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
PR

Copyright c のーたいとる。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]