忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃管理人のブログです。 のんびりまったりで更新する予定です。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
(01/19)
(09/19)
(06/08)
(06/03)
(05/31)
(05/29)
(05/27)
(05/24)
(05/02)
(04/14)
(03/31)
(02/21)
(02/21)
(02/20)
(02/13)
(01/23)
(01/16)
(01/09)
(01/05)
(01/03)
(01/02)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
石動 沙雨
HP:
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり忘れていた虎クエですが、いまだに次バージョンがリリースされていません…
ついに遅延報告すら起こらなくなったんですが、そろそろ見切ったほうがいいのでしょうか?



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

とりあえず週末リリースということで、期待してお待ちしている今日この頃ですが…出ますでしょうか?
OHPのBBSでは「週末は土曜まで」という意見がありましたが、個人的には連休中に出ればいいと思います。

まぁ早く出てほしい気持ちは分かりますが、最近のBBSは少し目に余る気がします。
普通に閲覧する他者の事も配慮していただきたいものです。

と言いつつ、擁護する気もありませんが。

あくまで傍観者を保ちつつ、静かにリリースを待ちましょう。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

とりあえずVer.1.30今週末のようですが…どうなるのでしょう?

多忙と仰っていますが、あの程度の文面なら五分で書けそうですし、先に報告として上げておくべきだったと思います。
無銭舞メンバの職業が何かは知りませんが、後手に回って問題のない所にでも所属しているのでしょうか?

まぁさすがに線の引き方は公開しないでしょうが、発表した期日は守ってほしいものです。


それにしても、これで出なかったらまた物議を醸すんでしょうねぇ…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

今回はリリース期限の明記はないようです。
まぁいつ出すと書いておきながら出さないよりはマシだと思いますが。

東方冥異伝もなかなか次のパッチが出ませんし…倦怠期ですねぇ。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

虎クエのVer.1.30ですが、想定どおり出ませんでしたね。
どういう見積もりをして、どういう線表を引けば、毎回期限延期になるのでしょうか。
作業管理については是非お聞きしたいところではありますね。

そして色々騒がれている難易度ですが…個人的にはむしろ普通だと思います。
某塔のゲームで進み方を間違えてやむなくゲームオーバーとか、某三部作のゲームでようやく迷宮を抜けてほこらまで後三歩、の所で棒の巨人に痛恨死させられたりとか。

そんなのに比べれば易しいものだと思いますけどね。
最近のゲームが簡単すぎる分、高難易度への回帰は歓迎すべきでしょうが…まぁ万人向けではないですから。

いずれにせよ、難易度の低下は個人的には嬉しくないということで、バージョンアップを待つことにします。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

過去編の続きは廃墟の町。てか、ここで終わりです。

完全に繋ぎな気がするんですが…。
何かちまちま進めるくらいなら、最後まで待って一気に攻略したほうがいいような気がしてきました。

それはさておき、次は来週のようです。どうせ遅延するでしょう。
そして私は最後まで待たずに攻略を始めるでしょう。

世の中そんなものです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

ようやくVer1.20が出ましたので、先に進めることに。
どうやらいきなり青年期ではなく、オリジナル要素の過去編の様です。

とりあえず始めの洞窟はクリアしましたが、列攻撃+オートヒールと、なかなか高スペックの切嗣です。
しかもダンジョンが面倒なのにボスが雑魚。レベルが上がりすぎてしまいました。

とりあえず次に期待しつつ、そろそろ出勤します。


おまけ
結局攻略ページは下に続けることにしました。
あくまで個人的趣向です。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

やはりというか、何というか、今日中に出ませんでしたね。
まぁ出るとは思ってませんでしたが。
Ⅳの時からそうでしたが、多少の成長はしていただきたいものです。

それはさておき、実は攻略ページについて少し迷っている事があります。
東方冥異伝のページみたいにページをそのまま続けるか、少年期・青年期前・青年期後で分けるか…
正直そんなに重要なことではないので、どちらでもよいといえばそうなのですが。

ま、ケ・セラセラで行きましょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

虎クエの攻略を始めたと思ったら…今できるのはここまでらしいです。
何となくⅣの時を思い出してしまいますが、気長に待ちましょう。

さて、浮気はこの辺にして、東方冥異伝に戻りましょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

Tiger Quest Ⅴ(虎クエⅤ)、攻略開始です。

東方冥異伝がまだ終わっていませんが、とうとうこちらにも手を出すことになりました。
今後は平行して攻略していきたいと思います。

というわけで、表題のところまで行ってみました。
冥異伝比べれば、非常にやりやすいです。

が、こちらにも嫌らしい宝箱等は存在するので、がんばって探して行きたいと思います。

幻想種の村…やはり月下はいい曲ですね。 



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

PR

Copyright c のーたいとる。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]