忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃管理人のブログです。 のんびりまったりで更新する予定です。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
(01/19)
(09/19)
(06/08)
(06/03)
(05/31)
(05/29)
(05/27)
(05/24)
(05/02)
(04/14)
(03/31)
(02/21)
(02/21)
(02/20)
(02/13)
(01/23)
(01/16)
(01/09)
(01/05)
(01/03)
(01/02)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
石動 沙雨
HP:
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく手を付ける事が出来ました。



ビジュアルノベルたるが故に分岐、選択肢を排除した、との事です。
それは別にいいのですが、発売延期までしたクオリティでは無い気がします。

演出面では未読スキップや選択肢後の継続スキップが効かなかったり。
シナリオ面では単純ミスが多かったり。

詰めが甘いというか、何となく豪語する割には、感が否めません。
ただ、自賛が無ければ違った感想だった気はします。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。 
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


というわけで、恒例の師走攻略です。



アニメをやっている内に終われてよかったです。

ファンディスクで紗凪と万智先生追加しないんですかね。
あと、某一年生も。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


当然、橋本さんちの優喜さんが目当てです。



ついでに緑茶名物、サウザーは聖良でした。



さて、次は何にしましょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


ようやく一段落付いたので、簡単そうなものを。



発売は去年の今頃だった気がします。
今年も今月末に新作が出るみたいなので、師走にでも。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


結構前ですが、あねいもエターナルエディションがフリーでダウンロードできるようになりました。
今更ですが、一応メモ代わりに。

どこかで聞いたと思ったら、ぱじゃまソフト(正確には、ぷちぱじゃま?)のやつです。
因みに、boot UP!は同グループの別ブランドらしいです。

1.1Gのzipファイルですが、意外と快適にダウンロードできます。
確かやってないので、時間があればやるかもしれません。

ついでに気になる方はプレイしてみてください。
特設サイトはこちらから。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


師走攻略第二段です。

nb004337.JPG








芹沢優佳をどう落とすのか楽しみにしていたのですが、
残念ながら攻略対象外でした。

これも期待してファンディスク待ちですかね。

でもここって、忘れた頃に出してくるんですよね・・・。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


師走は放置したエロゲが一番消費される季節です。
ということで、ようやく手をつけました。

od004326.JPG









ルートは宇宙一家とプチナ&雪乃。
攻略検索が多いので書いておきますが、選択肢は無しです。

クーとレミがあったのは評価しますが・・・某メイドは無いのですか?
と言うわけで一番期待していたのに残念です。

ついでに相変わらず新旧いろんな所から元ネタを引っ張っていました。
個人的には好きなので問題ないですけどね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


以下につき、公開しました。

ToHeart2 AnotherDays
幼なじみは大統領
俺たちに翼はない
片恋いの月
恋色空模様
しろくまベルスターズ♪
天使のいない12月
春色桜瀬



環境はこちらからどうぞ。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


と言うわけで、二作品完了しました。
恋色空模様は、久しぶりにテキストボリュームのある作品です。

また、元ネタも色んな所からさりげなく入れてあるので、中々楽しめます。
ライターさんが同世代な気がして仕方ないのは多分気のせいでしょう。

なお、緑茶名物(嘘)サウザーさんも健在でした。

個人的には橋本さんが攻略したかったです。
ゆっきーはともかく、万札は不憫すぎます。
という訳で、ファンディスクお願いします。
またえくすとらがあったらいいのに…。


また、しろくまベルスターズ♪も、いつものPULLTOPです。

まぁ、ゴタゴタがあった後なので今後はどうなるか分かりませんが…。
この品質は保持してもらいたいものです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


という訳で、連荘します。

sb01.JPG









季節外れという苦情は受け付けません。

ついでにおまけのゆのかにベルスターズ
sb02.JPG








ゆのはなと、遥かに仰ぎ麗しのからゲスト出演がありました。

これももう一度引っ張り出してやりたいですね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


すたじお緑茶
さんの作品です。

片恋いの月以来です。

ks_op.JPG






取り敢えずやり始めたのですが、中々当たりの作品です。
一気にやってしまいたいので、連休で助かりました。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


native
から発表された「se・きらら」の無料ダウンロードが始まりました。

02.JPG







ニコニコ動画のアカウントと、その中で虹視聴覚室への登録が必要です。
最後にニコニコ動画のアカウント情報をnativeに提供する旨の承諾も必要ですが、全て無料です。

1.4Gの.zipファイルですが、思ったより快適にダウンロードできました。
折角なので、時間が出来たらやってみましょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


聞いていたとおり、あっさり完了できました。
何と言いますか、非常に元ネタに困らない作品ですね。

独断と偏見では、80年代が7割、90年代が2割、その他が1割位のネタの割合ではないでしょうか。
その中でも、北○の拳とドラ○ンボ○ルが非常に多い気がします。

個人的には好きです。
が、ダメな人本当にダメでしょう。

あと、ファンディスクは多分出ますね。
というか、出ないと悲しすぎます。
某メイドさんとか某メイドさんとか某メイドさんとか母親とか。

という訳で、楽しみにしておきましょう。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


久々のALcot作品。
確かTriptych以来だったような気がします。
結構お手軽に出来ると聞いたので、C77までのつなぎです。

9a9f7ecb.JPG








何と言うか、パロディネタが多すぎですね。
本当に商業作品でいいのでしょうか?



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


LeafFightEXTRAをやった勢いで、久々にLeaf作品に手をつけました。

tina.JPG








なぜコレが選ばれたかといえば、たまたま目に付いたとしか言いようが無いです。
まぁ相変わらず終わり方には不満が残りますけどね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


ho.JPG








シナリオの内容は今までより薄い気はします。
膨らませる伏線かと思いきや、いきなり解決…な点がいくつか。

まぁ、さっとやりたい今の気分には丁度でした。

多分ファンディスク出るんだろうなぁ…。
妹、某ルートの長女、某研究会の部長、ハーレム、の各ルートあたりは追加して欲しいですね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


すたじお緑茶
さんの、片恋いの月です。

相変わらず積んであったのをようやくやりました。
今回は簡単でしたね。分岐も分かりやすいですし。

多少物足りない気もしますが、個人的にはすたじお緑茶の作品は好きなので問題ないです。

攻略ページもまとめておいたのでご自由に。

さて、次はCLANNAD RPGでもやりましょうか。体験版ですけど。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

PR

Copyright c のーたいとる。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]