忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃管理人のブログです。 のんびりまったりで更新する予定です。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
(01/19)
(09/19)
(06/08)
(06/03)
(05/31)
(05/29)
(05/27)
(05/24)
(05/02)
(04/14)
(03/31)
(02/21)
(02/21)
(02/20)
(02/13)
(01/23)
(01/16)
(01/09)
(01/05)
(01/03)
(01/02)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
石動 沙雨
HP:
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなものがインスパイア出来てしまいました。

le.JPG








まさかラストエリクサーがインスパイア出来るとは…
もしかして、神奈子のお天水とか三姉妹のマス・なんちゃらとかもインスパイア出来たりするんでしょうか?

まぁ機会があれば挑戦してみましょうか




例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

> 前回のVer:2.1.17[EX]パッチでは、本編序盤のマップにて進行不能の行き止まりがありました。

だそうです。

ついでに、敵のUnknown IDはなくなったらしいのですが、盾のUnknown IDはいつになったら修正されるのでしょう?

uki.JPG








一時期、完全何とかの盾(でしたっけ?)という表示があったものの、Unknown IDに変わってからずっと残っているのですが…
実装されないなら消して欲しいものです。




例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

紅楼夢であった図鑑のパッチです。
行かなかったので諦めていましたが、偶然久しぶりに会った知人が持っていたので拝借してきました。


まずはパッチ紹介で出ていたノーライフキング。

nlk.JPG








もうエンカウントした記憶も倒した記憶も無いんですが、戦闘した記録はあるみたいです。

ロイヤルデューク。

rd.JPG








後一匹倒せば30匹でした…残念。

メタルキングすいかとはぐれすいかのメタルコンビ。

mk.JPG








hm.JPG








キングの撃破数は意外と少なかったかもしれません。


ボスが載ってなさげなのが残念ですね。




例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

表題の通り、二週目としてインスパイアの旅行を開始しました。

ただ、運の要素が強いので気が向いたら進めることとします。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

特に修正内容の告知も無く、サイトと共に更新されているようです。
普通は更新内容書いた後にアップロードすると思うのですが。

言い方は悪いですが、昔は全体的にもう少しマシだったような…。
まぁ更新されないよりはマシだと思いますので、引き続き頑張って欲しいものです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

さて、レベル上げとアイテム回収に勤しんでおりましたが、
多少時間が出来たので久瀬に挑んでみました。

無駄にレベルが上がったせいか、意外と楽に勝てました。
が、装備や運が悪いと瞬殺されます。

あとは武具製作でしょうか。
何とか製作なしで倒そうと思ったんですが、作ってしまいました。

まぁ倒す過程はサイトを参照していただくとして、クリアデータのセーブ画面でも載せておきます。
(サイトは左メニュー→本館が便利です)

clear.JPG








プレイ時間が尋常じゃないですね。
あ、因みに放置したまま忘れてたこともあるので全てがプレイ時間ではありません。

それにしても時間かけてます…。
ある意味暇人といえるかもしれません。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

ご無沙汰しております、管理人です。
多忙のため、日々少しずつレベルアップのみに勤しんでおりますが、ここでレベル上げにいい方法をまとめておこうかと。

まず必要なメンバ。

【必須】

ヴァンサズ(マップアクションで戦闘開始)
ロイヤルデュークからの逃走用に反射・無効装備を出来るだけ積んでみた。
v.JPG








てゐ(特性で装備品特殊効果二倍→経験値増加装備効果2倍)

【攻撃担当】

藍(飯綱権現降臨)
r.JPG








咲夜(不動明王剣)
s.JPG








妖夢(不動明王剣)
y.JPG








雛(ダメージ反射要員)
h.JPG








レミリア(グングニルの槍)

【下準備】

2回行動・源氏の篭手、等の二回行動できるものを付けると楽になる。
個人的には源氏の篭手を咲夜、藍には2回行動が適切かと。
(メタル系以外が出た場合、二回行動の咲夜だとスペル切れになりやすいため。)
咲夜・雛以外に魔神の偉光ある反射壁・四魔神の凶悪な反射壁を付ける。
咲夜は魔神の偉光ある反射壁、雛は四魔神の凶悪な反射壁のみをつけて、耐性を下げ、HPを出来るだけ上げる。

【方法】
空中庭園フロア8へ。
ヴァンサズのマップアクションで戦闘開始。
雛でもいいが、敵シンボルに上限があるのでヴァンを推奨。

必須の二人&攻撃担当から三人&レベルを上げたいキャラ一人。
必要に応じて攻撃担当を二人、レベルを上げたいキャラ二人に変更。
または、必須の二人&攻撃担当から二人&レベルを上げたいキャラ一人&メタル系以外の敵用に一人がベストか。

準備が出来たら、当面ははぐれすいかを中心に狩る。

咲夜はレベル272あたりになると、一撃で8ダメージを与えられるので便利。
妖夢も上記装備で同様の効果。試すのが少し遅かったので、もう少しレベルが低くてもいけるかも。
ただ、不動明王剣が一つしかないので、咲夜と妖夢の併用は無理かと。誰か不動明王剣落とさないかなぁ…。
藍も詠唱が間に合う&二回攻撃発動でまとめて仕留め切れる。
雛はマジックバースト・エクスバーニングのダメージ反射で確実に仕留められる。
レミリアだと二回攻撃で一匹なので多少ランク落ち。

暫く狩るとはぐれすいかのお守りを落とすので、レベルを上げたいキャラに随時装備させる。
↓最終的にこんな感じ
c.JPG








これを紫に装備させると、経験値半分が無効になる。
二個以上付けると、他キャラと同様、経験値増加効果が得られる。

てゐのあしは経験値増加の効果があるが、攻撃が殆ど当たらなくなる。装備は臨機応変に。

因みに咲夜はレベル272あたりで、メタルキングすいかを6×2のダメージで一撃で倒せる。

あとは無心に狩るだけ。1~2時間でLv300位にはなる。

因みに、一回の戦闘での最大経験値は999999らしい。
keikenchi.JPG








【戦利品】

・すいかベホマズン
ハイパーエリクサー×30
he.JPG








常時巨大化デッキ×6

・キングすいか
常時巨大化デッキ

・ミスト
ミストソード×2

・はぐれすいか
はぐれすいかのお守り×11

・メタルすいか
メタルすいかのお守り×4

・ブート・サタナチア
魔神の偉光ある反射壁×13

 





例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

トップページにも記載しましたが、管理人多忙のため更新が停滞しております。
恐らく来月末辺りまではなかなか時間が取れないと思われますので、主にレベル上げ中心に進めていきます。

念のため申し上げますと、サイト閉鎖はまったく考えておりませんので、気長にお待ちください。




例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

意外とあっさり撃破出来ました。
ミスティア以外レベルを200まで上げたのですが、必要なかったかもしれません。

そしてようやく出てきた久瀬総帥。
やはりラスボスはコイツかなぁ…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

とりあえずの三パーティーに一苦労しつつ、ボスまで到達。
が、レベル120そこそこばかりの二軍ではかなうはずも無く、瞬殺されました。

という訳でレベル上げ中です。

全員が200を超えたら挑戦します。
あと少し…。




例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

霊夢・魔理沙・咲夜を無事撃破しました。

次はどうやら3パーティー制のようなので、次に行く前に底上げでもしようかと思っています。
取り合えず、何もない通路にでも行ってきます。




例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

Ver2.1.10、Ver2.1.11は致命的なエラーがあるので採用しておりません。
当サイトの現行攻略バージョンはあくまでVer2.1.9です。

因みに管理人、明日以降再度旅に出ます。
また更新が遅延することになりますが、重ねてご了承下さい。




例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

いつか来るであろう複数パーティー戦に備え、取り合えずドロップ回収中。

・守矢神社最下ワープゾーン周辺
魔神の偉大な反射壁
魔神のマシな反射壁
マーリンの杖
乱れ雪月花

・東京市
豚の焼肉
外部記憶装置
欠片×2種

くらいがめぼしいものでしょうか。

ついでにレベル上げもしないといけないのですが、意外なことに斉藤のグランドクルスが使えます。
近接・詠唱遅・命中低、と三拍子そろっていますが、結構瞬殺してくれる場面があります。

やはりキャラは使ってみるのが一番です。




例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

昔懐かしき四天王、坂田金時・渡辺綱の撃破です。
坂田はともかく、綱が異常なまでに強いんですが…。

あと残りはみずかでしょうか。
あと、お付の二人もいたような。

まぁ先に行けば分かりますか。


そういえば、妖夢さまの弱体化が尋常じゃないのは気のせいでしょうか?
今のところ一回もDeflectしてくれていないんですが。
代わりに回避することが多くなった気はしますが、妖夢の反撃が頭に残っていると物足りない気がします。

未だ斬撃担当の主力を妖夢か犬走か決めていないんですが、どちらも物足りません。
誰かオススメな担当はいませんかねぇ?




例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

例の如く火と土の四天王です。
例の如く雑魚と物理無効です。
もうえぇっちゅうねん。

それはそうと、やはり電波塔は懐かしいですね。
これで4パーティーだったら最高なのに…。

あと、雛のマップアクションで敵シンボルを集め、殲滅してから進むと楽なことに今更気づきました。
そしてこの辺りのドロップとインスパイヤは非常に低確率な気がします。

あ、八頭竜ゲットしました。
うどんげがどんどん強くなっていく…。

悲しい哉、最近ボス戦での出番がありませんが。




例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

AirRPG以来の電波塔です。
BGMも聞き覚えのあるリメイクっぽいです。

でもこの人数いるのに、1パーティーなんですよね…。
それにしても、人数が多くて装備がぜんぜん足りません。

詠唱上昇や無効・反射装備が未だに出てこないんですが、これは作れということなんでしょうか?
ドロップだけは多いんですよね。

それに妖夢様がかなり弱体化してるし、うどんげは銃撃が使えなくなるイベントがあった割りに銃撃強いし。

取り合えずまだ主力が決まりません。あと三人…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。


閻魔様・死神に続いて神様を撃破。
ようやくボス戦らしくなってきたものの、急に難度が上がりすぎです。

そして慢性的なアイテム不足。
まぁその代わりに雑魚がいいものを落とすようになってますが、何か釈然としません。

そんなことを愚痴りつつ、先に進みます。
はぁ、いつになったら東京市に着くことやら…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

暫く旅に出ていたので、更新を放置している管理人です。

そんなわけでなんとなくで進めていたら、うっかりボス戦に突入してしまいました。
が、斉藤でよかったです。

恐らくもう一回くらいは雑魚で登場して、その次に強くなって登場ではないでしょうか?

取り合えず、そんな感じで次に行きます。
あぁ、何かまともな日本語が書けない…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

とりあえずはココまで進めました。
相変わらず雑魚ボスの扱いは(笑)
それにしても、東京市までの道のりは遠いなぁ…。

さて少し愚痴ると、無印版を最強に仕立て上げたから、今のメンバには苦労します。
アイテムとかも引き継げたら楽だったのに…。
二週目から使えるとかあまり意味がない気がします。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

三宮のメロンブックスで入手しました。
関西はここ以外では入手困難ではないでしょうか。
まぁ全てチェックした訳ではありませんが。

さてインストールですが、初期状態でしかインストールできないようです。

‥は?

いや、アップデートが必要なものを作っといてバージョンアップには元に戻せは無いでしょう。
せめてVer1.150からにして欲しかったですね。

文句を言っても始まらないので、取り合えず実行。
そしてVer2.1.2があるのでアップデート。

さぁ、始めますか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

PR

Copyright c のーたいとる。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]