忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃管理人のブログです。 のんびりまったりで更新する予定です。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
(01/19)
(09/19)
(06/08)
(06/03)
(05/31)
(05/29)
(05/27)
(05/24)
(05/02)
(04/14)
(03/31)
(02/21)
(02/21)
(02/20)
(02/13)
(01/23)
(01/16)
(01/09)
(01/05)
(01/03)
(01/02)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
石動 沙雨
HP:
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、二週目はあっさり攻略完了です。
紫さんと比べたら明らかに役不足でしょう。

一週目はvs紅魔館ルートで行くことをオススメします。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
パーティーが合流し、非常に意気込んで攻略へ向かったものの…短っ!
その分永遠亭に比べて多少の難易度は上がった気はしますが。
まぁそれでもやさしいことに変わりは無いようです。

そして待望のvs妹様・フラン戦。そしてその後登場するレミィ。

‥バラモス&ゾーマ+バーン?

うわ~、懐かしすぎる。

ということは、バラモスゾンビとか…出てこないかなぁ。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
移転作業で滞っていた二週目攻略ですが、ようやく紅魔館前半が終わりました。

永遠亭より難易度が相当低い気がするのは気のせいでしょうか。
その割には貴重なアイテムが多いです。

ボスは予想通りザナドゥ&幽々子。
隠し通路がボスへの必須ルートは少しひどい気がしますが…。


そういえば、「東方冥異伝 セーブデータ」での検索が意外と多いのですが、セーブデータ公開して欲しい方たちなのでしょうか?

規約とかに問題なければセーブデータとかリプレイデータを公開してみましょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

いきなり図書館ということで、きっとパチュがボスなんだろうなぁと思いつつ。
それにしても内部構造は単純なくせに、何と攻略し辛いダンジョンでしょう。

攻略概要は、一応画像付きで置いておきましたので、お困りの方はご利用下さい。




例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

とりあえず正面切って突っ込もうと思ったら、三戦目ぐらいで力尽きました。

しかしこのダンジョン、一度出たら元に戻るのって仕様なのでしょうか?
この上なく鬱陶しいのですが…。

因みにザルマン撃破後も、トラップでのエンカウントが可能なので、暇つぶしにはいいかもしれません。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

【Ver1.132】

F5を連続押下して画面サイズを変えようとするとフリーズ。F6も同様。
F4押下後F5を押下するとフリーズ。
チルノ&レティ戦後、霊夢のシンボルが一人分多い。(過去セーブデータより再戦時。)

ボス戦時にAとメニューボタンを同時に押すと、メニューが開いたままボス戦に入る。

スタート画面でF12を押すとフリーズ。

カマイタチでDeflectする時のイフェクトの位置がおかしい。

無形の位のあとに宵闇反射衛星斬が撃てない。

要塞フジヤマ攻略にて
七個目のフロアにて、ルートのバグ&見えない敵の出現。
十一個目のフロアにて、ルートのバグ。
十五個目のフロアにて、ルートのバグ。

学校で装備の変更が可能。
学校(三回目)のワープゾーンに乗るのと同時に敵シンボルに接触すると、ワープ先にてエンカウントできなくなる。(こんな感じ)


【Ver1.133】
前ver未修正分+α

F5を連続押下して画面サイズを変えようとするとフリーズ。F6も同様。
スタート画面でF12を押すとフリーズ。(ロードやリプレイデータ選択時にもフリーズ。)
チルノ&レティ戦時、霊夢のシンボルが一人分多い。(過去セーブデータより再戦時。)
カマイタチでDeflectする時のイフェクトの位置がおかしい。
無形の位のあとに宵闇反射衛星斬が撃てない。未来永劫斬も同様。
ルートバグは未確認。

リプレイデータが正常に再生されない。

永遠亭(遺跡)にて
エレベータで階数選択時に移動できる。
敵シンボルに触れると、ウインドウが出たままエンカウント。(こんな感じ)
(別の階で階数選択すれば直る。)

連続攻撃を受ける途中で反射して敵を倒すと、技名の枠だけが出現。
アベルという敵のエリクサーで、回復していない。

入り口のパーティ選択時、「パーティを選択してください」の時にメニューを開くとフリーズ。
その後扉に向かうときにL/Rを押すと、画面中央で第一パーティのキャラ切り替えが行われる。

【Ver1.140】
混沌の機械竜戦後、画面が暗転。
勝利音が継続し、メニューが開けない。
マップ切り替えをすると再戦が可能で、オルレアンラピュセルが無限に取得可能。

オルレアンラピュセルの詳細がない。

隙間空間ボス扉に入る時、扉の左右から後ろに回れる。
扉の奥でマップ切り替えするとき、中央を通らないと切り替えられない。

ネオ紫・魔人×2戦

後列中キャラへの蘇生が出来ない。
ラストエリクサーが生きているキャラにしか効果がない。


【Ver1.150】
IT要塞にて

四魔人の凶悪な反射壁が魔神の攻撃を反射しない。
(風神、雷神等)
全反射が雷神の攻撃を反射しない。

 

例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

というわけで、休止期間を経て二週目入ります。

が、最初の方はすっ飛ばしてます。
装備品が最強クラスで楽々進めるのはいいのですが、全体的にダメージが低いような気がします。
ダメージにはステータスだけでなく、レベルでも補正がかかってるのでしょうか?


あ、ついでに。

本館を置いてあるスペース様が工事中ということで、今週末は接続できないことがあるかも知れませんが、閉鎖ではありませんので気長にお待ちください。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
とりあえず一週目のデータをまとめたところで、二週目に入りたいと思います。

ラスボス戦をまとめていて思ったんですが、よく勝てたな、と。

ついでにメモっとくと、二週目にデータを引き継ぐとき、預かり所に預けていたアイテムは、手持ちにはならないみたいです。
二週目アリス撃破後に預かり所に無ければバグなんでしょうが、とりあえず様子を見てみます。

というわけで、二週目いってきます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

これって本当に倒せるものだったんですね…。
何といいますか、運でしょう。二度と倒せる気がしません。

とりあえず撃破の余韻に浸りつつ、AnotherDaysをやって、攻略ページをまとめることにします。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

引き続き、紫攻略中。

正攻法は置いといて、搦め手作戦で色々実験中です。
取り合えず第一形態は瞬殺可能、第二形態も半分瞬殺可能でした。

という訳で引き続き実地調査に勤しみます。
 


例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

ようやくアップデートが来ました。
サーバ工事というだけあって、サイズが大きいにも関わらず快適に落ちました。

取合えず当てるだけはあて、今晩にも動作チェックをしたいと思います。

あ、ついでにまた細々とミラーをば。
もう必要なさそうですが、一応。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

隙間空間を無事に超えて、いざラストバトルを残すのみとなりました。

それにしても混沌の機械竜とかありえないでしょう。
バランスブレイカーはここにも存在していました。

で、紫ですが、とりあえずの特攻で見事玉砕しました。
総動員なので第三形態くらいはありそうですが…とりあえず二軍の準備をして挑戦します。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
とりあえずの、天才撃破。
個人的にはうどんげの方が強かった気がします。

次はどうやら隙間空間というらしいですが、

塔下層部→上層部→異空間

というAirRPGの流れそっくりな気がします。
ということは…輝夜戦はパーティー戦なんでしょうか?

せっかくもう二軍を使わなくていいと思ったんですが…。

とりあえず進んでみます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

と言う訳で、永遠亭の中ボス(?)クリアです。
ようやくAirRPGでいうところの20F(でしたか?)のパーティー合流まで行きました。
といいますか、うどんげ強すぎ…。

合流イベントで、「後は永琳のみ」とか言ってたので、おそらく次が最後でしょう。
さて、あとどれくらいで終わるのでしょうか?



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。  

長い!

とりあえず魔理沙二回目までは完了したんですが…
エレベーターでリセットさせられたり、扉が正面向きで開かなかったりと、無駄なバグにも苦戦させられております。

残りがどれほどかは分かりませんが、まだまだ終わる気がしません。

話は変わりますが、こんな時期に事務所工事しますか?バグ放置で。
修正しきれない事なんか予想に易いと思いますが。

もう少し考えて日程を組んでいただきたいものです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

絶賛攻略中の永遠亭ですが…予想通り2パーティー必要でした。

と、想定していたのはいいものの、やはり前衛が一名不足します。
ていうか、うどんげ以外に銃撃が扱える人員がいないのも痛いです。

とパーティーを組んだはいいものの、正直2パーティー制の意義が薄い気がします。
まぁまだ一つ目のレバー越えて、その先を霊夢チームで攻略しているところなんですが。

あとどれだけあるのかは分かりませんが、ここまででこれだけ長ければ、そんなに残りも多くは無いと思いますが…。

ま、とりあえずいい装備品が集まったので、見直しをして見ます。
もしかしたらパーティー人員に変更がある…かも。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

新バージョンで実装されたはずのボス戦でのリプレイ機能。
折角なのではじめから記録してみました。

が、何ですかコレは?

とりあえず記録は出来ます。
問題は、再生。

vs斉藤戦は問題なく作動。
ですが、vs高槻の部下戦ですでに異常。

コマンドは同じなのに攻撃順序が異なり、そのため状態異常系でさらに順番変更。
挙句の果て、勝手に新たな戦闘を始める始末。

生憎何度やっても同じ動作にならずじまい。これ全滅したらどうなるんでしょう?

とりあえず、復帰後に報告する準備だけはしておきましょうか。
 


例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
 

ようやくといいますか、久々に修正が出ました。
とりあえずバグメモにある現象を確認して、先に進むことにします。

そういえば、はちくまのサーバが落ちるらしいですが、バグ報告は復旧後のほうがいいんでしょうか?
まぁ時間的にも復旧後になりそうですけど…。

あ、ついでに例の如く差分パッチをミラーしときます。当然細々と。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
正直なんとなく中途半端なダンジョン。

ここまできてもマップチップの粗さに慣れません。
しかも相変わらずバグが多いし。

そしてボス戦後、霊夢が「最終決戦よ」とか言ってたので、永遠亭がラスダンになるのでしょうか?
まぁどうせ別空間に飛ばされてとかにでしょうけど…。


そういえばいまだにアップデートが出てきませんねぇ。
TigerQuestの方もそうですけど、進行状況くらいは報告があってもいいと思いますが。

とりあえず、気長に待ちましょう(と言う単語を何度使ったか…)。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
まぁ三合目というのは適当に言ってみただけなのですが。

とりあえず入り口のイベントで、永遠亭vs紅魔館には意味があると言ってましたが…
思い出すのは、AirRPGの平安時代の最後に、バトルによって生み出されたエネルギーで現代に戻ったシーンでしょう。(そこから電波塔に行ってetcでしたっけ?)

そんな感じだとすると…本当に電波塔みたいに予備パーティーが必要なんじゃないでしょうか?
さすがに四組だと足りなさそうなので、おそらくは二組でしょう。
霊夢・妖夢&魔理沙・中国が各必須キャラ。あと四人ずつ選択。

‥ふとアリスがパーティ離脱して、回復兼情報屋として動く姿が頭をよぎる。

うわ~、願わくばこの予想が外れんことを。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
というわけで三回目の学校にて、恒例の異空間+無限ループ。

ま、いつもより複雑ではなかったので助かりました。
簡易(すぎる)マップも作ってみたので、よろしければどうぞ。

そしてボスの三魔人戦。正直拍子抜け。
正直クルップの弱さが逆に鬱陶しい…。

それにしても、次の修正パッチがなかなか出ませんねぇ。どうなっているのでしょう?



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
やはりというか何というか、出てきましたか。

で、三魔人について語っておられましたが、どうやら今回の三匹は雑魚みたいです。
三位一体で魔貴族クラス→三匹でようやくムーンライトやらカオスクイーン・ノヴァと同等

‥本物の雑魚?

確かAirRPGだったと思うんですが、vsムーンライト・カオスクイーン・ノヴァってのがあったような…
今回も三匹まとめてのボス戦があるような気がしてきました。

あ、そういえば今日は虎クエのパッチが出る日ですね~。
さて、今回は予定通り出るのでしょうか?



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

藍・慧音・小町・メディスン・パチュ(ルーミア)

にしました。

AirRPGのときも苦労しましたが、装備品が…。専用の高火力装備がないのも痛いです。

そしてあと残っているダンジョンは、紅魔館地下・道場・精錬所。
大佐・斉藤・クルップですか。

むしろ斉藤も二軍で倒せそう。でも魔人は無理だろうなぁ…。

とりあえず、攻防ラインの斉藤に二軍で挑戦してみたいと思います。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

とりあえず嫌な予感を払拭するため、控えを鍛えようとするも、どうもいまひとつ。
そうしているうちに、ふと紅魔館が大佐に占拠されたイベントがあったことを思い出す。

というわけで、忘れ去られていた紅魔館の地下を攻略。

時間制限があるため、隠し宝箱を重点的にチェック。てか、多すぎです。
何度情報収集&リセットをしたことか…。
その甲斐あってか、たぶんあれで全部です。まだあったら…泣きます。

さて、今度こそ残ったダンジョンもなさそうですし、再び控えを鍛えます。
多分次のパッチが出るまで進めないと思いますが、悪しからず。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
取り合えず最上階まで行き、なんとなく鬱陶しかったので全滅覚悟でそのまま戦闘へ。

??

いつの間にかゲージが半分ほど減り、会話イベント。
術を使う、と言いながら灼熱になり抵抗なし。

ノヴァの代わりで入った割にはお粗末だと思うんですが…。


とりあえず行ける所は行って回収も済んだので、そろそろ控えを鍛えようと思います。
さて、誰を使いましょうか…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
≪ Back  │HOME│

[1] [2]
PR

Copyright c のーたいとる。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]