忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃管理人のブログです。 のんびりまったりで更新する予定です。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
(01/19)
(09/19)
(06/08)
(06/03)
(05/31)
(05/29)
(05/27)
(05/24)
(05/02)
(04/14)
(03/31)
(02/21)
(02/21)
(02/20)
(02/13)
(01/23)
(01/16)
(01/09)
(01/05)
(01/03)
(01/02)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
石動 沙雨
HP:
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたついでに細々と差分をミラーしときます。

で、131のあとすぐに出たので、多少の期待はしていたのですが…進行形の修正はないですねぇ。
攻略を続けるべきか多少迷っているのですが、待ったところでこれ以上の修正がないともったいないですし。

ま、回収が終わったところで考えますか。

ところで、本家のバグ報告スレなんですが、以前ほどの活気がないのは気のせいでしょうか?
登録制になったからですかねぇ…



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
おそらくこれで回収完了。
精錬所と比べれば、比べ物にならないくらい簡単でした。

やはり魔神は最後に仕留めるのが正しいルートなのでしょうか。

そして相変わらずのバグですが、この道場は酷すぎませんか?
報告する気も起こりませんでした。まぁ流石に次バージョンでは直っているでしょう。

なんかフラグ関係もおかしい気がしますし、もう少し安定するまではおとなしくレベルアップ&控えの強化&アイテム回収に勤しみますか。

次は…と思ったら残りは嵐の塔のみですか。さーがんばるぞー。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
当てたはいいんですが…体感ではあまり直っていない気がします。

そして精錬所を出て、ふと黒ミサの会場が前のバージョンでおかしかった事を思い出しました。
で、早速行って見ると…何故か購入イベント開始&買い終わるまで出られない。
さらに買い終わって出ようとしたら前と同じバグ。ダメダメですね。

アニメとかイフェクトは元々実装されてないこと自体おかしいと思うんですが、そんな修正よりは進めないor戻れない系を優先して修正してほしいものです。

それはさておき、そろそろ予備パーティを鍛えようと思うんですが…装備品が足りなさ過ぎます。
個人的な趣味で購入するのは癪なので、ダンジョンで回収したもので賄おうとしています。
が、さすがに足りるはずもなく。

とりあえず他のダンジョンを回ってアイテム回収&予備軍修行後、先に進むことにします。
あー、デパートの高槻残しとけばよかった。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
今日中に精錬所を終わりたかったんですが、無理でした。

上層と下層に分かれて見づらい上に隠れ部分が多いし…。
とりあえず版はできましたが、もう一度回らないといけない気がします。

あと、さっき確認したらVer1.131が出てました。
ついでに差分を細々とミラーしときます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
アイテム回収目的で来たはずなのに…ボスが高槻だったのでついでに攻略してしまいました。

戦闘後は高槻らしからぬ言動でしたが、まぁいいのではないでしょうか。

その後メディスンとヴァンが仲間に。
そろそろ使うメンバーを絞りきれなくなりそうです。

ふと思ったんですが、まさかAir RPGみたいにパーティー総動員でのダンジョン攻略とかないですよね?

この人数と、デパートのBGMでふと気になりました。
デパートのBGMって…電波塔でしたっけ?さすがに覚えてないです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
事前のイベントで散々強敵扱いされてきたメディスンですが…無事撃破完了。
そんなに不条理な強さじゃなかったので助かりました。

そして進むごとに感じるレベル不足の罠。
と、ここで気付いたのが…今更ながら、各ダンジョンでボスまで行かなくても、アイテム回収して回ればレベルも装備も充実するような。
まだ修正されていないのがどこのデータが不備か分からないので、あまり進んでバグって後戻りとか嫌ですし。
ただ、ダンジョンに入るとそれはそれでフラグが立つので…。まいっか。

というわけで、以降しばらく方向転換して、レベルアップ&回収に勤しみます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

とりあえずはちくまに動きがないことから、Ver1.130で続きの開始。

そろそろ次の魔人さんを攻略しようかと思いましたが、もう少し寄り道をして冥府にしました。
それにしても…取れない宝箱多いですね。ここだけで四個ありました。

きっとレジェンド・オブ・ザ・スカイのようなアクションが実装されるのでしょうけど、
フリーソフトに実装されているのがまだないのか、と思うのは欲張りでしょうか。
(因みに気になる方はこちら。リンクフリーなのでお借りします。
Legend of The Sky:http://homepage3.nifty.com/lots/)

まぁはちくまですから。気長に待ちましょう。

そうそう、TigerQuestⅤも平行して進めることにしました。
どうやらラインハットの辺りから、DQと進み方が異なりそうです。

やはり独自要素も多いほうが嬉しいです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

コメントなし。何か普通のダンジョン。完全に箸休め。

むしろVer1.130でバグが直ってるかの方が気になる。
ざっと見たところ、大きいのは直ったようですが…

・黒ミサの会場に再度入って、奥にマップ切り替えをして戻ると止まる。
・永遠亭に入れるようになるが、変なところに入れる。

あとマップチップの壁際の判定が全体的に微妙になってる気もします。

まぁ、装備品増殖のバグが消えているだけでも良しとしましょう。
あ、装備品を全部マスタースパークにした魔理沙とか、記念に保存しとけばよかった…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 


Ver1.000からのフルアップデートしかない上に重いとくる。
ダウンロード時間6時間とかありえないんですけど…。

というわけで今日はパッチを落とすだけにしておきます。

そして時間潰しにTigerQuestⅤをインストール。
本当は冥異伝が終わってからにしようと思ったんですが、少し浮気してみます。


おまけ
「東方冥異伝 攻略」とかでここに飛んで来る方がいるみたいですが、ここは単なるブログです。
一応、攻略ページはサイトのほうに置いていますので、宜しければどうぞ。
むしろプレイ記みたいなのですから期待はしないでください。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。  

とりあえず魔梨沙撃破したんですが…ここで変な状況になりました。

とあるスペルを二枚以上持っている時に、一枚を装備する。
そして装備したスペルの箇所で同じスペルを選択すると、そのスペルが増える。

これでマスタースパーク連打したら大量に発生したんですが…さすがにこれは駄目でしょう。
まぁある意味最高の裏技とも言えるかも知れませんが。

はちくまで確認しようにも、まだ落ちているようですし…。

とりあえずロードして進めましょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
魔人の入れ替えがあったところですが、なんと土属性の魔人さんでした。
う~ん、属性までもが変わるとは…
逆に言えば、前の連中とカブらないのであの三人もまだ出る余地はあるのでしょうか?

そしてやはり出てきた髭のヒト。
永遠亭で出てきた「速すぎて捕らえられない人物」とあることから、
今回も久瀬が関わってるんですかねぇ・・・。

今後が楽しみです。


いんたーみっしょん
ここ数日はちくまにつながらないんですが…気のせい?
一応Ver1.121を細々とミラーしておくので、よろしければどうぞ。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
ようやく学校地下を攻略完了。
結局銀様と雪様は出てこなかったようで…残念です。

そして恒例の三魔人登場、と思いきや…誰ですか?

三魔人といえばムーンライト・カオスクイーン・ノヴァでしょう、と思うのは私だけではないはず。

まぁ新たな人たちに期待してみましょう。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

いや~ついにきました。
タイトル通りのお人形さんたち。まさか本当にメイデンとは…。
いきなり五体出てきちゃいました。

地下はまだ攻略途中なのですが、今のところ雛苺と金糸雀を撃破。
てゆーか、入り口近くでは大層大口叩いていたのに、ダンジョン内ではすっごく弱いのは気のせいでしょうか?

そしてもっとも気になる残り二体は出てくるんでしょうか…

さて、先行ってみますか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
 

妖怪街道でミスティア撃破後、神社に戻ると恒例の三馬鹿ラスが出てきました。
あえて言いましょう。

よ わ っ !


問題はその後で、何とまさかのEOF。
一度は諦めたんですが、駄目元でメッセージスキップ使ったら進めました。

その後ようやくドーム会場まで行きました。

そういえば、明日から出勤なんですよね…。
今の状況では社会復帰は無理ですな。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

一日一ダンジョンになりつつあるんですが…

向日葵の丘なんて無いと思ったら、マニュアルの観光案内によれば「太陽の畑」が正式らしいです。

そして中身はというと、広い、長い、眩しい(笑)

折角なので簡易ダンジョンマップ作っちゃいました。
適当に作った割には結構使えるかも。

それはそうと、もう明日で連休が終わるんですよねぇ。
休みボケが激しいです。

ま、とりあえずはVer1.120も当てたことだし、最後の休みを満喫しますか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

パチューリーvsスピアードって…。
パワーキャラになったパチュとかありえないんですけど。

それはさておき、とりあえずは仲間になったチャイナの実力の程を確かめてみます。

う~ん、確実に休みの内に終わらないな…



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
 

とりあえずここまでは大きなバグはなく進行中。
まぁその分小さなバグが結構出ているのは相変わらずというところでしょうか。

昼過ぎには予告されていたVer1.110が公開されていたので、今後はこちらを使おうと思います。

さて、どれだけ修正されてるんでしょうか…


そういえば、

「とうほうめいいでん」→「とうほうめいでん」

主人公争奪戦=アリスゲームといったところでしょうか。
スタート画面も薔薇で彩られていますし…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
久々のはちくま新作RPG。

ToKが正直微妙だっただけに期待しております。

が、いきなり斉藤&高槻出てきまして、この辺の小ネタは健在のようです。
ToKよりスピアードさんもゲスト出演してくれましたし(今後どうなるんでしょう?)

‥ランシアちゃんも出てこないかな~



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
│HOME│  Next ≫

[1] [2]
PR

Copyright c のーたいとる。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]