忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃管理人のブログです。 のんびりまったりで更新する予定です。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
(01/19)
(09/19)
(06/08)
(06/03)
(05/31)
(05/29)
(05/27)
(05/24)
(05/02)
(04/14)
(03/31)
(02/21)
(02/21)
(02/20)
(02/13)
(01/23)
(01/16)
(01/09)
(01/05)
(01/03)
(01/02)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
石動 沙雨
HP:
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013公開予定で音沙汰が無かったので
もう更新は無いかと思いましたが、無事公開されました。

取り敢えず進め…たいのですが、旧PCからセーブデータを探さなければ…。

という訳で、セーブデータ探してきます。
縛りプレイやっていた気がするので、まともなプレイデータ残してなかったらどうしましょうか。


攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


と言うわけで、母にも姉にも躓く事無く最後まで行きました。

こんな企画でもしない限り見ることは無いでしょうが、
中々定型的な動作が多かったです。
が、まぁ難易度はやや易の格付けのままにしておきます。

あとはパッチ待ちですかね。
C78までに出るのでしょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


という訳で、ボス戦のみの旅、四章を無事通過です。
さすがにこの辺で詰まりたくは無いですね。

そういえば五章には、回復禁止をかけてくるお母さんとかいたような…。

姉の前に母で詰まったらどうしましょうかね。
まぁ、取り敢えず行ってみることにします。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


連休中に完成らしき意気込みがあったようですが、どうやら完成していないようです。
やはり暫く待ちですかね。

因みに最新のセーブデータはアークスラッシュLv50にするために無駄にレベルが上がっています。
が、それで追加ダンジョンをやるのはアンフェアな気がするので、現在適当なデータ作成中です。
という訳で、特攻データ開始してみました。
初めの方は面倒なので、取り敢えず封印庫から、ボス戦のみで進めるところまで、という実験中です。

まぁ確実に全能のユニーノさん辺りで詰むでしょう。
そこら辺までは時間潰しにのんびり行こうと思います。

でもこれ、雑魚戦回避するほうがしんどかったりして…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


REVIVAL-LEGENDの無料配布が始まってから、どうも攻略検索が多いです。

なので今更ながら少々まとめなおしてみました。
一応アルバス戦までは編集しています。
初見のデータでやってるので他にも多々やりようがありますが、まぁ気にしないでおきましょう。

それにしてもセーブデータが多すぎて面倒すぎます…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


今更ですが、REVIVAL-LEGENDの無料配布が始まりました。
C77のディスク、サントラなし、というもののようです。
それはいいのですが、さっさと追加ダンジョンを公開して欲しいものですね。
購入組への対応が後手なのは納得が行きません。

ついでに、早速公式の掲示板にはアホみたいな質問が上がっているようです。
勘弁して欲しいですね。

待ってても仕方なさそうなので、そろそろ別のものでもやりましょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


無事、「結」迄至りました。

やや伏線の回収に物足りないものの、なかなかいい作品だと思います。
あと、もう少し品質が上がればいいですね。
難易度的にはやや易くらいでしょうか。

因みに、エンディングの最後は止まって終わりみたいですね。
全滅時にはループしてくれるので合わせて欲しいです。
リセット処理呼ぶだけでしょうから。

それと周回はしたいですね。
まず、モンスター図鑑が埋まりませんでした。

24:ゴールデンコンドル
68:ウェアファング
74:アンノン
81:ゴーレデンゴーレム
114:雷獣
120:レアメタルリザード
126:ゴールドウォーリア

68:ウェアファング、74:アンノンは多分見落としでしょう。
中央大陸に行く辺り、あまり寄り道しなかったので。
あとは各種族の最強雑魚ぽっいので、まだエンカウントしていないだけかも。


最後に、努力の結晶。

ec.JPG








アークスラッシュ+50。
別名、マネーイーターLv50。

グランベリのSPマークが地味に役に立ちました。
悲しいかな、グランベリは控えなんですけど。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


色々立て込んでいましたが、ようやく先に進めました。

八星将狩りになるものとばかり思っていましたが、一気に話が進みます。
完全に「転」ですね。清々しいくらい。

残念ながら、八星将の生い立ちが分かるのは半分くらいでしょうか。
これだけ人数が居れば略されるのは仕方ないですが、もう少し背景まで語ってくれるとありがたいですね。
特にマスカリーノとかマスカリーノとかマスカリーノとか。
仄めかして終わり、というか伏線がかなり前に張ってあるので見逃しやすいかもです。

さて、ついに次章が「結」となりそうです。
一気に行ってしまいましょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


敢えて分類するならまだ「承」でしょう。
中央大陸を回って終了です。

感動の再会もあれば悲しい再会もある、そんな章です。
ついで(?)に、仲間が一人増えました。

さて、次章は八星将狩りになる模様。
どうやら全五章ではなさそうです。

タイトルからして、ノークライのノオに期待できそうですね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


とりあえず、唐突に画面が暗転したり、白画面になったり、
ファイル読み込みに失敗したりがあります。
どこでどう、とかではないので、こまめにセーブしかないんでしょうね…。

あとは目立ったものだけメモ代わりに。



画面上の現在地表示が消える前にロードすると、
今いるところではなく、ロード前の場所が表示される。


セーブデータのあるフォルダ内のファイル名が、Save\n.SAVE以外だと異常終了。
ファイル名は半角数字のみ有効な模様。
迂闊にコピーでバックアップしてリネームを忘れると落ちるので注意。
因みに、1049860.saveまでは認識を確認。
.SAVE以外のファイルはあっても落ないっぽい。


雪の遺跡地下で雑魚戦が回避可能
回避後に戦闘を行うと、ペンダントが反応せず先に進めない。
ダンジョンから一旦出て戻ると進むことは可能。


シャインショットが防御無視ダメージになっているが、聖属性っぽい。


結晶石装備で、通常の結晶石が無い状態、かつ世界晶を持っている場合、
左キーで「世界晶」の見出しを選択すると「なし」が装備可能で、戦闘で使うと異常終了する。


三章の星教徒の祭壇、甲虫シンボルの敵が五章クラスの雑魚。


メニュー画面
ボピラ・モサシ → ポピラ・モサシ


ガレドでダバンのイベント後、入口に戻らずに船で脱出可能。
ガレドに戻り、入口付近の建物に行くとイベントは発生。
因みに、街中にいる兵士に話し掛けても戦闘にはならない。


深海の道を通って中央大陸へ行くと、メニュー画面でワールドマップ移動が不可。
因みに、無事に往復してもダバンの会話が変わらないのは仕様?


最終章、グランベリの隠れ家にアルフがいない。
また、メンバーの会話が四~五章くらいの内容になっている。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


ようやく三章クリアです。
反抗の狼煙のような章です。

それにしても、王道を地で行くような展開ですね。

ここまで起承転結がきっちりしていると清々しいです。
まぁ現状は承くらいでしょうけど…。
大学サークルさんっぽいのでしっかりしているのでしょう。

因みに、悪い意味ではないので悪しからず。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


予想通り、仲間集めの章でした。
目的は決まっているものの、行き先・順番は自由に選択出来るので機能面では優秀ですね。

まぁその分潜在バグもあるのでしょうが、今の所大きな物には遭遇していません。
パッチまみれの作品に比べれば、なかなか優秀ではないでしょうか。

さて、次の章はそろそろ本格的に反抗開始でしょう。
のんびり進めていきます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


取り敢えずで始めたREVIVAL-LEGENDですが、一章が完了しました。

何と言うか、展開が非常に速いです。
恐らくですが、一章が序章、本編として五章、とかじゃないでしょうか。
まぁきりが悪いので、全五章とかになると思います。

というわけで、二章に行ってみます。
王道だと次は仲間集めの章ですかね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


C77の戦利品のチェックも終わったので、そろそろプレイを始めようと思います。

というわけで、新年第一作目はコレにしようかと。

REVIVAL-LEGEND特別編

5a4df289.JPG








Projection-Nermyというところの製作みたいです。
オリジナルの製作だそうで、置いてあったデモ機の動作が結構快適だったので購入してみました。
よく見ると、今回入手したディスクの中で、完成版ってコレだけですね。

春頃にはフリー公開するみたいなので、気になる方はチェックしてみてください。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
PR

Copyright c のーたいとる。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]