忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃管理人のブログです。 のんびりまったりで更新する予定です。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
(01/19)
(09/19)
(06/08)
(06/03)
(05/31)
(05/29)
(05/27)
(05/24)
(05/02)
(04/14)
(03/31)
(02/21)
(02/21)
(02/20)
(02/13)
(01/23)
(01/16)
(01/09)
(01/05)
(01/03)
(01/02)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
石動 沙雨
HP:
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残している事を完全に忘れていた旧都のボス、ジーメンス。

jm.JPG








ラスボス撃破のパーティなら問題なく倒せます。
あとは魔耐性を光耐性にすれば大丈夫でしょう。

ホーリーチャージ→月の雫でMP補給&光のランド減少、
それにマス・マジカルバリアがあれば問題ないかと。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

魔神空間を超え、ようやくレイシオンを撃破しました。

擬似科学研を学科変更で擬似科学研にという無駄なことをしたので無駄な時間が掛かりました。

end.JPG








撮り遅れて消え掛けですが、取り敢えず完了です。

次はSilver Strays ~C76体験版でもやりましょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

冠婚葬祭の連続で自分でも進捗が分からなくなっていましたが、
ようやく魔神空間の最上階まで行きました。

途中の宝箱で結構退魔装備が出たのですが、取り敢えず様子見でそのまま
速攻したところ、第二形態で全滅しました。
どうやら擬似科学研が居れば第一形態は問題なさそうです。

あとは他のメンバー人選、装備変更、精錬・魔法付与、スキルの振り直し、
といったところでしょうか。

今回のラスボス戦は二パーティで控えが登録できるものの、
入れ替え制ではなく、第一パーティが全滅したら第二パーティに切り替えるみたいです。
なので何度変身するか分かりませんが、出来れば第一形態くらいは控えで対応したいところですね。

そういえば、恒例の固定ダメージはあるのでしょうか。
今回だと666ダメージでしょうが、そんなにHPがないので
多分スキルか装備で対応できるようになっているのでしょう。
闇か魔辺りが怪しい気がします。

まぁ色々推測していてもアレなので突撃してみます。
その前に、各地の赤敵の殲滅を目論んでもいいかもしれません。

因みに、魔神空間のレベル上げフロアの封印の間はえげつないです。
ここで鍛えてからボスに挑戦でもしてみましょうかね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

最近多忙気味でなかなか攻略が進まない管理人です。

そんななか、ようやくペイントの使い方(?)を発見。
ずばり、

「無限ループ対策」

ようやく2Fに上がったところなのですが、どうやら無限ループフロアな模様。
ここでペイントでマーキングして進めば通った道とそうでない道が分かるはずです。

残念ながらそんなに複雑なループではないようなので、あまり役には立たないと思いますが。
因みに、面倒だから無限ループはキライです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

恒例の2パーティダンジョンの超空間を突破しました。

折角これに備えて二軍を鍛えたのに、
残念ながらパーティ毎のボスはいませんでした。

ダンジョン自体もそんなに大した事はなく、多少拍子抜けですね。
その分長いので、多少の気力が必要です。

因みに次がラスダンっぽいのですが、
そちらに難易度が集中していないことを祈りましょう。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

細胞で入手したレーダーですが、今いるマップの残宝箱が分かって結構便利です。
ディテクトとあわせて場所を特定→マップアイテムを揃えて回収、の流れで大抵回収できます。

例の如く、隠し通路とかは非常に見難いので注意が必要ですが。

それにしても、思ったより取り残しがあったようです。
多少忙しくなってきたので、のんびり回収しつつ、二軍を鍛えようと思います。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

城から一転、非常に短いダンジョンでした。
ついでにその短さに比例して、ボスも大した事なかったです。

おそらくトップクラスの雑魚魔神ボスじゃないでしょうか。

その分、あとの魔神に強さが偏ってるのでしょうね、恐らく。

そして少々フライングですが、次の超空間に入ったところで恒例の分割パーティ。
やはりきましたね。

細胞でレーダーという便利なアイテム探知機が手に入ったので、
育成がてら他のダンジョンを創作に戻ってみます。

因みに、細胞のメタルけろびーからこんなものが入手できます。

f3aae0a5.jpeg








りぼんとあわせると、ほぼ耐性がつきます。
擬似科学研につけるとピラミッドパワーとあわせ、全滅の回避に大いに役に立ちます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

無駄に長いダンジョンをようやく突破しました。

明るい状態で赤敵が非常に多いので、チェック漏れがあるかもしれませんが、
取り敢えず先に進みます。

それにしても、入口すぐのレーザーとスイッチが気になる…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

「長いダンジョン?」

この単語で思い出しましたが、まさかこの後に
恒例の複数パーティダンジョンがあるのでは…?

という事で、長いダンジョンを逆手に(?)とって、
メンバーを増やすことにしてみました。

とりあえず

暗殺部、過激派、ワンゲル部、魔法科、オカルト研

を使ってみることに。
が、さすがに初期レベルではサクサク死にますね。

異教徒科と保健体育部は絶対もう一組にも必要な気がします。
ただ、三パーティー制だったらどうしましょうかね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

何よりも、長いです。
多少忙しいのであまり進まないのもあるのですが、長いです。

明・暗でダンジョン構成が変わる上に、敵シンボルまで変わってくれます。
取り敢えず、二つ目のボス扉らしきところを見つけましたが、まだボスではないような気がします。

どこまで続くのでしょうかねぇ…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

こちらで検証していたラーニングですが、少し進展しました。

ヒントはこいつ。

hh.JPG








雑魚の名前はスパイ部。
という訳でそれっぽい生徒を編入させてみました。

そして発見、暗殺部かと思いきや、過激派にありました。
「不和」ではなく「認定」のスキルです。

nt.JPG








コレでターゲットを帰宅部に変更し、敵が補助スキルを使用すると習得できるようです。
問題はいつ使うか分からないことなので、我慢比べになりがちですね。

そしてようやく念願の、試練の洞窟でエリアヒールを習得。

ah.JPG








消費MP高すぎかつ遅延長すぎ…。
MPはともかく、雑魚でも連発していたので遅延は何とかならないのでしょうかね。

また、ついでに世界樹でリーフシールドも習得できました。

後は死者蘇生ですが、さらに難度は高そうです。
実は習得できないスキルだったら悲しいですが。

あと、ウエポンブレスは詠唱が早すぎて認定が間に合いませんでした。
もう少しレベルが上がったら再挑戦ですかね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

一本道の癖に無駄に長く見にくい世界樹を突破しました。

運よくいくつか発見しましたが、隠し通路やスイッチが非常に多いです。
見落としがあるかもしれませんが、取り敢えずは先に進もうと思います。

次のダンジョン、城って…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

帰宅部が使用できるラーニング。
まぁ自分が対象になった場合に習得できるのは当然。

問題はインスパイア。

ip.JPG








「自分が目標にならなくても、スキルをラーニングできるようになる」



「敵が使用すれば、ラーニング対象となる」

ではなく、

「敵が味方に使用すれば、ラーニング対象となる」

なのでしょうか?

まぁ何が言いたいかというと、試練の洞窟で敵が使う「物理増幅」や「エリアヒール」が欲しいなぁと。
あと旧都で焔が使っていた死者蘇生とか。
なかなか習得しないのでできないものなのかなぁと。

帰宅部に回復・蘇生が加わったら基礎は完璧なんですが…。


あと今更ながら、生徒として作成できる部活が使用できるスキルもラーニングできなさそうですね。
一回全部の部活を作ってみて、ラーニング出来るものと出来ないものを把握した方がいいかもしれません。


追記

習得できました。
詳細はこちらから。





例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

久々にまともなプレイが出来たので、旧都を突破しました。
パッケージの獣のおじさん、弱すぎ…。
何となく会話を眺めていたのですが、西でのイベントってコレで終了なんですね。


で、攻略ですが、ダンジョン内では意外とディテクトが役に立ちました。

某RPG、ワ○ルドア○ムスシリーズで出てきたディテクターが結構使えるのですが、
あれの低精度版の認識でいいと思いますね。
そろそろ持ち運ぶマップアイテムの取捨選択に悩まされそうなところです。

因みに、このダンジョンで入手したのはマスターロッド。
何か効果がいまいち分からないのですが、使うたびにLPが減っているような…。
マニュアルにもなさそうなので、まぁ暇なときにでも使ってみましょう。

さて、久瀬もああなったことですし、「いやいや」先にでも進みましょうかね。
なぜ新入生はあんなにやる気なんでしょう…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

世間はお休みのようで羨ましい限りの管理人です。

なかなか時間が取れないので暫く旧都を徘徊していましたが、
ある程度回りきった感があるので、そろそろ旧都の攻略は終えられそうです。

ついでに出ていたVer1.23、Ver1.24ですが、中途なのと大した更新ではなさそうなので
ボス戦までは当てずにいこうと思っています。

ここのボスはどんなのでしょうか、楽しみですね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

相変わらず稼動が下がらない管理人ですが、ようやく桜並木を突破しました。

どこぞで見た桜に見られるように、細々と小ネタが入っているので小さな発見があるかもしれません。

そういえば、マップアイテムにジャンプできるのってありましたっけ?
あるなら、某アクションゲームのように、このダンジョンに出てきたコインのブロックを下から叩いてみたいと思います。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

唐突に今月の多忙が決まった管理人です。
遅くなりましたがパッチがあがっていました。


さて内容ですが、いろいろときちんとしたらしいです。

「いろいろ」ってなんですか。
バグ管理が出来ていないんでしょうか。
それとも、載せきれないほど大量にあるのでしょうか。

説明できない程度の修正ならまとめて出して欲しいものですね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

細かい色々修正が入っていますね。

人員の復帰から殆ど期間がなく出されましたが、大丈夫なのでしょうか。
まぁテストしてないのはいつものことですかね。

致命的な進行不能のデグレがないことを祈りましょう。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

道を探していても埒が明かないので、越してしまいました。

ココ

mi1.JPG








とココ

mi2.JPG








マップも作ってみたんですが、どうも入口がなさそうなんですよね…。
もしかしたら先のマップアイテムかもしれないので、取り敢えず先に進みます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。
神楽工業高校で出てきたトラップ、バリア。

f4417eb7.JPG








突っ込むと全滅します。

3be68818.JPG








その後戦闘すると、HPが0の状態で開始される。

e5f3264a.JPG








某アクションゲーム、ロッ○マン3で、Ⅱコンの下キーを押しながら穴に落ちるとHP0で進めるバグを思い出しましたが、残念ながらそんなにうまくはいかないようです。

あっさり全滅して終わりました。

因みに、戦闘で全滅してもHPは回復しません。
うっかりループにご注意ください。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

毒やら石化やら麻痺やらでひどい目にあったダンジョンですが、ようやく攻略完了しました。

そしてボス戦は初の二匹です。
パターン化されているのでさほど苦労はしないと思います。

ところで、このダンジョンで入手したマップアイテム、ペイント。

pt.JPG








いったい何に使うのでしょう?
○・×・なし、と変化するのはいいのですが、いまいち使い道が分かりません。

まあ通った道とそうでない道のマーキング用には使えると思うのですが…
まさか本当にそのような使い道なのでしょうか?

取り敢えず、気にしないで先に進みましょう。

次は駅から新幹線のようですね。
前作のように時を超えるのでしょうか?
見た感じ西行きの普通の新幹線のようですが。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

という訳で、氷結洞の攻略が完了しました。

なんというか、雑魚の復活が早いので、ボスにたどり着くまでに非常にレベルが上がります。
そろそろボスのレベルと10程差が付いていますね。

それでも赤シンボルの雑魚には太刀打ちできないのが多いです。

なんだかなぁ…



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

唐突にバージョンが飛びましたね。

>システム - ダンジョン内でブロックを持ち上げたままF12リセットを行うと、ゲームの始まらないセーブデータになる不具合を修正しました。

オートセーブのタイミングの弊害かと思いきや、バグだったんですね。


修正して人員がいなくなるという事は、安定版なのでしょうか?
まぁとんでもない爆弾が日の目を見ないことを祈りましょう。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

> マップ - 通行の修正を行いました。

神楽工業高校のパイプ、迂回できると思いきや影の所が通れていたみたいですね。
二つほど前のバージョンで修正すると出ていたような気がしますが気のせいでしょうか。

まぁ恒例のデグレでしょう。
気にしないでおきます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

連続でパッチが出ていますね。

日々当て続けるのは面倒なので、ある程度まとめて出して欲しいものです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

≪ Back  │HOME│

[1] [2]
PR

Copyright c のーたいとる。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]