忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃管理人のブログです。 のんびりまったりで更新する予定です。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
(01/19)
(09/19)
(06/08)
(06/03)
(05/31)
(05/29)
(05/27)
(05/24)
(05/02)
(04/14)
(03/31)
(02/21)
(02/21)
(02/20)
(02/13)
(01/23)
(01/16)
(01/09)
(01/05)
(01/03)
(01/02)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
石動 沙雨
HP:
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳で、歴代最弱のボスを処分しました。

 

一筋縄でいくと思うな、というコメントがどこに当てはまるのか気になる所です。

クリア後も三層魔界2の大階段が進めないので気になる所ですが、
気長に追加ディスクでも待ちましょう。

魔界のテリトリーアンラが実は危機だから助けて欲しい、とかの流れでいいんじゃないでしょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。 
期末対応が尋常ではなかったので
かなり放置しましたが、ようやくまとめ再開です。

そんな訳で、いつものコンビを蹴散らしたところまで。
現在、進まない分ちまちまレベル上げをして、いつも通りバランス崩壊中です。

そしてどうやら頂上で最後な模様。
頂上部の三魔柱は無視できそうですが、多分強さが変わるのでしょう。

ついでに、残念ながら分割パーティは無さそうです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


ようやくここまで纏め完了。

忙しい身には、今回の低難易度は非常にありがたかったりします。
さて、あともう少し必死こいてから次行きます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。 
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


いろいろ立て込んでいて纏める暇が無いので放置中ですが、
2/18までには何とかします。

無理なら無理と更新します。

因みに現在、混沌の魔城とやらに出没中です。


2/18追記
明日か明後日まで手をつけられなさそうです。
次回更新は2/20を予定。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。 
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


そんな訳で、三魔柱、霞 朱麗、無事撃破。



まさかのドジっ娘悪魔ですが、クロエよりも強いです。
一層は後回しにして、二層のクロエから行ったのは結果的に良かったかもしれません。

これで三層が最弱だったら面白いのですが、どうなるのでしょうか。


例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。 



※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


仕事とか旅行とかでなかなか進捗が捗らないので、
のんびり仲間集めと主人強化に勤しむ今日この頃。

今の所主人の特徴がラストワードしか無さそうなので、
パラメータと愛情の運用になりそうでいまいち育てる情熱が湧かなかったりします。

それはさておき、予定通りキスメと大妖精は仲間になりました。
そんな大ちゃん、ちょっと残念な感じです。

一層の始めで仲間にしたプルプルの水の壁。



使用ターンの水属性攻撃の被ダメージを0にします。
そして、大ちゃんは水属性を多発。
結果、タコ殴りで完封されたりします。



「殴られすぎて、仲間になる為に起き上がりたくても起き上がれない」
とかいう文面になったら面白いんですけど。
ないですか、そうですか。

ついでに、プラプラにも火の壁というのがあるので、機会があれば完封役になるかもしれません。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。 
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


本当は先に三層に行こうと思ったのですが、仕事が始まるので
その前に一匹くらい、と思い、目の前の塔に突入。



三魔柱、クロエ=グリパー、無事撃破。
個人的には、今作始めてPOP絵がしっくりきました。
まぁどうせ、あとから本気出すとか言って復活するでしょうから、ここは軽くスルー。

戦闘後、さとりが出てきます。



さとりを連れて三魔柱と話せば原因は一発で分かりそうですが。
前作みたいにさとりの能力は知られていないので、心を閉ざすとかはしていなさそうですし。

それはさておき、以降、雑魚が仲間にできるようになります。
折角仲間になりましたが、ラーニングの様にさとりをパーティに入れる必要はありません。

ついでに仲間集めの道中、幽々子とレミリアが主人として参加。

 

そういえば、主人入れ替えで主人公が外せません。
もしかして、分割パーティは無いとかいうオチだったりしませんかね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。 
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


実は幽香を倒した段階で二層目に行けていたみたいです。
そんなわけで、一層目の塔は放置して、二層目の探索へ。

取り敢えず、雑魚を蹴散らして行けるところを確認中。
魔界、冥界、命蓮寺、無縁塚、太陽の畑、天界、永遠亭、妖怪の山、灼熱地獄跡、くらいでしょうか。

ついでに式神として、藍、パルスィ、ルナチャイルド、スターサファイア、椛、
主人として早苗、サニーミルクが仲間に。

ただ、主人を変える必要性がほとんど感じられないので、暫らくはこのままになりそうです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


ヤマメ、お燐、ルナサ、メルラン、幽香、パチュリー、雛、が仲間に。

お燐、幽香はボス戦がありましたが、特に問題なし。
幽香戦後に塔に入れそうなので、一層目を一周したら入ってみます。

そういえば、今年はもう明日から出勤でした。
少々停滞するかもしれません。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


まずは魔法の森。



黒幕登場。
いつかのスリーダイヤみたいに合体するのでしょうか。
とすると、また分割パーティですかね。

香霖堂も出現。



混沌平原を経て九天の滝。



式神として文が仲間に。

最後は大蝦蟇の池。



にとりが主人として仲間に。

あとは地底と魔界です。

黒幕登場後、まだボス戦がありません。
暫らくは仲間集めになりそうな気がします。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


特に気になるところも無く、初ダンジョン突破です。

気になるといえば、主人公が四人ということは四週しなければならないのでしょうか。
まぁ今は気にしないでおきましょう。
きっと、全員揃ってからは共通ルートに統合される…ハズ。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


そんな訳で、攻略開始です。



ver1.02を当てましたが、表記はver1.01のままでした。
致命的なバグは無いとの事ですが、幸先不安ですね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。 
PR

Copyright c のーたいとる。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]