忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃管理人のブログです。 のんびりまったりで更新する予定です。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
(01/19)
(09/19)
(06/08)
(06/03)
(05/31)
(05/29)
(05/27)
(05/24)
(05/02)
(04/14)
(03/31)
(02/21)
(02/21)
(02/20)
(02/13)
(01/23)
(01/16)
(01/09)
(01/05)
(01/03)
(01/02)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
石動 沙雨
HP:
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


今作初登場のマインドフレイアさんにもめげず、
無事に地霊殿のさとりを撃破しました。

どうやら今回のラーニング担当はさとりさんのようなので、
隠し宝箱回収も兼ねて一旦ラーニングの旅に出たいと思います。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


お空、お燐コンビ撃破。
こんな序盤でメガフレアは反則です。

本体が雑魚で助かりました。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
 
本日9:00頃よりダウン中の模様。

新規で借り換え予定です。
取り急ぎ告知まで。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


ふと見ると、最新パッチが出ていました。
サイズはかなり小さいです。

・属性を選ぶスキルがどれを選んでも火属性の効果しか出なかった不具合を修正しました。
・銀の鍵を使用後に全滅した際に鍵が復活しない場合がある現象を修正しました。
・誤字、脱字、数値ミスを修正しました。
(いわゆるバランス調整は行っていません。表記と実数値のブレなどのみ修正)
・一度の戦闘で二回ラーニングが表示される現象を修正しました。
(一度の戦闘で一個のスキルしかラーニングできません。今までは二回目にメッセージのみ表示されていました。)

今の所、個人的に影響しそうなところはなさそうです。
バランス調整が無いということなので、今の感じのままゆったり進められそうです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


相変わらず森のマップは見づらいです。
そのうち戻ってくるでしょうから、紅魔館とあわせて隠し宝箱のチェックはそのときにします。

ついでにボスのアリス、大分難易度は下がって良心的でした。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


意外にも本当に序盤でレミィがボスで登場。
あまり見ないにとりとの組み合わせ。

はい、予想通りコンビとして機能していません。
あっさり倒せるレミィもあんまりですが、気にしないでおきましょう。

それはそうと、ここで咲夜、パチュ、にとりがパーティーイン。
個人的には咲夜さんに期待です。

そういえばあの門番、咲夜かパチュで甚振ったら仲間になったりしませんかね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。  

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


埃っぽいと噂の大図書館を突破しました。

初期ダンジョンとしては丁度いい長さ、雑魚はやや弱めと言った所です。
因みにボスはパチュと咲夜の二人掛かり。

ということで暫くボス二人体制、一人に切り替わる段階で
装備・メンバーの見直しとかになると予想中です。

そんな訳で、紅魔館行ってきます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


残念ながら、初めから紅美鈴という名前がありました。

それはさておきこの中国さん、倒した後も甚振れるという何ともドSな特典付き。
tse000046.jpg








高校野球を見ながら蹴り続けているのですが、特に変化はないようです。
何も無い事は無いと思うのですが、まだ発生条件を満たしていないのでしょうか。
流石にここで一時間蹴り続けとかは無いでしょう…。

取り敢えずもう少しして何もなければ先に進んでみます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。  
 
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


という阿呆な表題はさておき、本線っぽい紅魔館を放置して寄り道した所、無事仲間になりました。

まずは妹紅。
tse000013.jpg








もはや同人ゲームではFC時代の裏技コマンドの入力ネタは必須な気がしてきました。

つづいて白蓮。
tse000020.jpg








こちらは寝落ちした所、イベントが発生していました。
偶然って怖いです。

そういえば、コレを思い出しました。
流石に時間ネタは勘弁して欲しいですね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


取り敢えず、無事適用完了。

何となく、はぢきせとか東方冥異伝っぽい動きな気がします。
今日は適当にマニュアル確認しながら動作確認でもしてみます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


【ショートカットキー】

[ウインドウモード切替え]
alt+enter

[画面サイズ切り替え]
拡大:F5
縮小:F6

[ゲーム終了]
alt+F4

[リセット]
F12

[メニューバーの表示・非表示]
F8

[ダッシュ]
B+方向キー

[メッセージスキップ]
R1

[シーンスキップ]
select


【セーブ】
メニューを開いて閉じる
魔方陣で回復



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


というわけで、C78攻略第一弾はコレにします。

TSE000000.JPG








初回Config.exeを起動するとブルースクリーンになりました。
二回目以降は何もないので何かと競合したのでしょうか。

取り合えず、パッチが出ているようなので当ててみます。

因みにこのアイコン、萃香バージョンに非常に見覚えがあるのは気のせいでしょうか…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


という訳で、攻略完了しました。

9b7deca0.jpeg








残念ながら林田美咲と吉川あきらとアリスは攻略できませんでした。
あと、個人的にはどうでもいいですが香田亜衣もムリです。

AfterStory、と謳うだけあって完全に後日談です。

もしかしたら別にファンディスクとか言って追加キャラのディスク出したりするのでしょうか。
まぁ正直期待薄でしょうけど…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


こちら
こちらで本編をやってみたので、AfterStory用の画像と音楽抽出バッチも作ってみました。
必要な.exeは入手してきてください。(動作検証はv1.15)

ココの本館(こちらまたはこちら)の俺つば攻略ページからどうぞ。 
攻略が済んだらAfterStory用のページに移します。

色々面倒なので直書きしてAfterStory専用です。
気が向いたらまとめるかも。


相変わらず御利用は自己責任で。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
現在運用中の退避環境の負荷分散に退避ミラー環境を公開しました。
主にC79以降を想定していますが、負荷分散に御協力ください。


その他、詳細はココからどうぞ。

本館はサーバメンテナンス中です。
最長で10月くらいまでかかる可能性があるそうです。

本館ミラーは回線移転中だそうです。
こちらの目処は不明です。

よって当面は退避環境で運営します。


その他、詳細はココからどうぞ。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


と言うわけで、母にも姉にも躓く事無く最後まで行きました。

こんな企画でもしない限り見ることは無いでしょうが、
中々定型的な動作が多かったです。
が、まぁ難易度はやや易の格付けのままにしておきます。

あとはパッチ待ちですかね。
C78までに出るのでしょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


以下につき、公開しました。

ToHeart2 AnotherDays
幼なじみは大統領
俺たちに翼はない
片恋いの月
恋色空模様
しろくまベルスターズ♪
天使のいない12月
春色桜瀬



環境はこちらからどうぞ。
サーバ状況が変わらないため、緊急環境を用意しました。

公開がほぼ初めての環境なので、トップページ指定のコンテンツ以外は保証できません。
それでも情報が必要な方は御利用ください。


環境はこちらからどうぞ。
本館はサーバメンテナンス中です。

本館ミラーは、昨日05/22午後辺りから断続的に接続できないようです。


復旧まで暫くお待ちください。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


という訳で、ボス戦のみの旅、四章を無事通過です。
さすがにこの辺で詰まりたくは無いですね。

そういえば五章には、回復禁止をかけてくるお母さんとかいたような…。

姉の前に母で詰まったらどうしましょうかね。
まぁ、取り敢えず行ってみることにします。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


連休中に完成らしき意気込みがあったようですが、どうやら完成していないようです。
やはり暫く待ちですかね。

因みに最新のセーブデータはアークスラッシュLv50にするために無駄にレベルが上がっています。
が、それで追加ダンジョンをやるのはアンフェアな気がするので、現在適当なデータ作成中です。
という訳で、特攻データ開始してみました。
初めの方は面倒なので、取り敢えず封印庫から、ボス戦のみで進めるところまで、という実験中です。

まぁ確実に全能のユニーノさん辺りで詰むでしょう。
そこら辺までは時間潰しにのんびり行こうと思います。

でもこれ、雑魚戦回避するほうがしんどかったりして…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


と言うわけで、二作品完了しました。
恋色空模様は、久しぶりにテキストボリュームのある作品です。

また、元ネタも色んな所からさりげなく入れてあるので、中々楽しめます。
ライターさんが同世代な気がして仕方ないのは多分気のせいでしょう。

なお、緑茶名物(嘘)サウザーさんも健在でした。

個人的には橋本さんが攻略したかったです。
ゆっきーはともかく、万札は不憫すぎます。
という訳で、ファンディスクお願いします。
またえくすとらがあったらいいのに…。


また、しろくまベルスターズ♪も、いつものPULLTOPです。

まぁ、ゴタゴタがあった後なので今後はどうなるか分かりませんが…。
この品質は保持してもらいたいものです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


という訳で、連荘します。

sb01.JPG









季節外れという苦情は受け付けません。

ついでにおまけのゆのかにベルスターズ
sb02.JPG








ゆのはなと、遥かに仰ぎ麗しのからゲスト出演がありました。

これももう一度引っ張り出してやりたいですね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
PR

Copyright c のーたいとる。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]