忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃管理人のブログです。 のんびりまったりで更新する予定です。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
(01/19)
(09/19)
(06/08)
(06/03)
(05/31)
(05/29)
(05/27)
(05/24)
(05/02)
(04/14)
(03/31)
(02/21)
(02/21)
(02/20)
(02/13)
(01/23)
(01/16)
(01/09)
(01/05)
(01/03)
(01/02)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
石動 沙雨
HP:
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三宮のメロンブックスで入手しました。
関西はここ以外では入手困難ではないでしょうか。
まぁ全てチェックした訳ではありませんが。

さてインストールですが、初期状態でしかインストールできないようです。

‥は?

いや、アップデートが必要なものを作っといてバージョンアップには元に戻せは無いでしょう。
せめてVer1.150からにして欲しかったですね。

文句を言っても始まらないので、取り合えず実行。
そしてVer2.1.2があるのでアップデート。

さぁ、始めますか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


東方冥異伝零までの最後のつなぎです。

相変わらずバグだらけですが、人員が増えたということで引き続き作成を頑張って欲しいものです。

因みに今日の例大祭は参加できません。
零の攻略はボチボチやっていきます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


すたじお緑茶
さんの、片恋いの月です。

相変わらず積んであったのをようやくやりました。
今回は簡単でしたね。分岐も分かりやすいですし。

多少物足りない気もしますが、個人的にはすたじお緑茶の作品は好きなので問題ないです。

攻略ページもまとめておいたのでご自由に。

さて、次はCLANNAD RPGでもやりましょうか。体験版ですけど。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


ふとMEET INVADEさんのホームページを見ると、新作らしきタイトルが追加されているではありませんか。

「Silver Strays」

直訳で銀の迷子?
なわけはないですよね。

やはり今年新作が出るというのは本当みたいです。
まだ内容等のリンクはないので、随時チェックするようにしましょう。

あぁ、そういえばまだForgotten Sagaやり直してない…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


いや~、何度やってもいい作品でした。
RPG好きなら一度はプレイしてみてください。

さて、次は相変わらず放置していた片恋いの月でもやりますか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


ずっとやろうと思っていたのに放置していた灯穂奇譚です。何と三年近く放置のようで。

それはさておき、巫女の少女・ナミがこの上なく月陽炎の有馬柚鈴に見えるんですが…気のせいでしょうか?
そんな感じでやってみたんですが、なかなかどうして。結構楽しめました。

文学系のお堅いネタが嫌いでなければいいと思います。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


中途をかなり省略していますが、ようやくディスコードを処分してファーランドへやってきました。

そして今だから思うんですが、この時点でもうジュノ君の話は完了しているんですねぇ…。
まぁそれは別のお話という事で。

さて、引き続き先を進めますか。
確か…あと三分の一くらいでしょうか?



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


いきなりここまで飛びますが、回りまわってハーグローブ帰還しました。
パットいい人だ~。

確かこの後は暫く山場は無かったはずなので、のんびり進めようと思います。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


まぁ以前やったのですが、今年は新作に向けての動きがあるということで、もう一度やってみることにしました。
ついでに攻略も載せてみます。

それにしてもいつやってもいい作品です。
気になる方はMEET INVADEさんからどうぞ。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
というわけで、二週目はあっさり攻略完了です。
紫さんと比べたら明らかに役不足でしょう。

一週目はvs紅魔館ルートで行くことをオススメします。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
パーティーが合流し、非常に意気込んで攻略へ向かったものの…短っ!
その分永遠亭に比べて多少の難易度は上がった気はしますが。
まぁそれでもやさしいことに変わりは無いようです。

そして待望のvs妹様・フラン戦。そしてその後登場するレミィ。

‥バラモス&ゾーマ+バーン?

うわ~、懐かしすぎる。

ということは、バラモスゾンビとか…出てこないかなぁ。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
移転作業で滞っていた二週目攻略ですが、ようやく紅魔館前半が終わりました。

永遠亭より難易度が相当低い気がするのは気のせいでしょうか。
その割には貴重なアイテムが多いです。

ボスは予想通りザナドゥ&幽々子。
隠し通路がボスへの必須ルートは少しひどい気がしますが…。


そういえば、「東方冥異伝 セーブデータ」での検索が意外と多いのですが、セーブデータ公開して欲しい方たちなのでしょうか?

規約とかに問題なければセーブデータとかリプレイデータを公開してみましょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
無事審査も通りましたので、正式に移転いたします。
本館移転先はこちら、又は左メニューのリンクからどうぞ。

今後とも開かれし霊櫃を宜しくお願いします。

とりあえず、移転してAbelProject様に審査行って頂いている状況です。
まぁ倉庫ではありませんが、構成上画像が多いので…落ちたらどうしましょう?

というわけで、結果次第では再移転も考えられますが、ひとまず状況報告です。

因みに内容の更新が滞っていますが、ローカルでは着々と進んでいます。
移転先が決定次第アップロードしていきますので、もう暫くお待ちください。


追記
先程確認したところ、旧サーバも暫く閲覧可能なようです。
が、相変わらずftpから接続できないので告知も出来ていませんが。

そちらの方も追って沙汰します。

いきなり図書館ということで、きっとパチュがボスなんだろうなぁと思いつつ。
それにしても内部構造は単純なくせに、何と攻略し辛いダンジョンでしょう。

攻略概要は、一応画像付きで置いておきましたので、お困りの方はご利用下さい。




例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

閲覧不可に続き、引越しによる一時停止もあるようです。
本館移転先はこちら、又は左メニューのリンクからどうぞ。

最低限、東方冥異伝・TigerQuestⅤは利用可能状態に置くつもりです。

それにしても、閲覧は出来るのに、ftpにつながらないので修正&告知が…
今週末あたり、本館に接続できない状態が続いているようです。
おそらくサーバさんの方で工事していることが原因だと思います。

閉鎖ではありませんので、復旧まで今しばらくお待ちください。


とりあえず正面切って突っ込もうと思ったら、三戦目ぐらいで力尽きました。

しかしこのダンジョン、一度出たら元に戻るのって仕様なのでしょうか?
この上なく鬱陶しいのですが…。

因みにザルマン撃破後も、トラップでのエンカウントが可能なので、暇つぶしにはいいかもしれません。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

【Ver1.132】

F5を連続押下して画面サイズを変えようとするとフリーズ。F6も同様。
F4押下後F5を押下するとフリーズ。
チルノ&レティ戦後、霊夢のシンボルが一人分多い。(過去セーブデータより再戦時。)

ボス戦時にAとメニューボタンを同時に押すと、メニューが開いたままボス戦に入る。

スタート画面でF12を押すとフリーズ。

カマイタチでDeflectする時のイフェクトの位置がおかしい。

無形の位のあとに宵闇反射衛星斬が撃てない。

要塞フジヤマ攻略にて
七個目のフロアにて、ルートのバグ&見えない敵の出現。
十一個目のフロアにて、ルートのバグ。
十五個目のフロアにて、ルートのバグ。

学校で装備の変更が可能。
学校(三回目)のワープゾーンに乗るのと同時に敵シンボルに接触すると、ワープ先にてエンカウントできなくなる。(こんな感じ)


【Ver1.133】
前ver未修正分+α

F5を連続押下して画面サイズを変えようとするとフリーズ。F6も同様。
スタート画面でF12を押すとフリーズ。(ロードやリプレイデータ選択時にもフリーズ。)
チルノ&レティ戦時、霊夢のシンボルが一人分多い。(過去セーブデータより再戦時。)
カマイタチでDeflectする時のイフェクトの位置がおかしい。
無形の位のあとに宵闇反射衛星斬が撃てない。未来永劫斬も同様。
ルートバグは未確認。

リプレイデータが正常に再生されない。

永遠亭(遺跡)にて
エレベータで階数選択時に移動できる。
敵シンボルに触れると、ウインドウが出たままエンカウント。(こんな感じ)
(別の階で階数選択すれば直る。)

連続攻撃を受ける途中で反射して敵を倒すと、技名の枠だけが出現。
アベルという敵のエリクサーで、回復していない。

入り口のパーティ選択時、「パーティを選択してください」の時にメニューを開くとフリーズ。
その後扉に向かうときにL/Rを押すと、画面中央で第一パーティのキャラ切り替えが行われる。

【Ver1.140】
混沌の機械竜戦後、画面が暗転。
勝利音が継続し、メニューが開けない。
マップ切り替えをすると再戦が可能で、オルレアンラピュセルが無限に取得可能。

オルレアンラピュセルの詳細がない。

隙間空間ボス扉に入る時、扉の左右から後ろに回れる。
扉の奥でマップ切り替えするとき、中央を通らないと切り替えられない。

ネオ紫・魔人×2戦

後列中キャラへの蘇生が出来ない。
ラストエリクサーが生きているキャラにしか効果がない。


【Ver1.150】
IT要塞にて

四魔人の凶悪な反射壁が魔神の攻撃を反射しない。
(風神、雷神等)
全反射が雷神の攻撃を反射しない。

 

例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

というわけで、休止期間を経て二週目入ります。

が、最初の方はすっ飛ばしてます。
装備品が最強クラスで楽々進めるのはいいのですが、全体的にダメージが低いような気がします。
ダメージにはステータスだけでなく、レベルでも補正がかかってるのでしょうか?


あ、ついでに。

本館を置いてあるスペース様が工事中ということで、今週末は接続できないことがあるかも知れませんが、閉鎖ではありませんので気長にお待ちください。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
とりあえず一週目のデータをまとめたところで、二週目に入りたいと思います。

ラスボス戦をまとめていて思ったんですが、よく勝てたな、と。

ついでにメモっとくと、二週目にデータを引き継ぐとき、預かり所に預けていたアイテムは、手持ちにはならないみたいです。
二週目アリス撃破後に預かり所に無ければバグなんでしょうが、とりあえず様子を見てみます。

というわけで、二週目いってきます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
狙っていた山田さんルートゲットしました~。
そして新キャラの菜々子げっつ。さすがに18禁では無いのですか…。
SPECIALは置いてあるので、そちらに期待しましょう。

あとはまーりゃん先輩とれば終わりですな。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

これって本当に倒せるものだったんですね…。
何といいますか、運でしょう。二度と倒せる気がしません。

とりあえず撃破の余韻に浸りつつ、AnotherDaysをやって、攻略ページをまとめることにします。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

というわけで、世間の波に乗ってインストールしました。

そして世間に逆行して、菜々子がいいと思います。(笑)
で、OPが終わったところで小休止。

何か聴いたことあると思ったんですが、OPも前作と同じでしょうか?



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

引き続き、紫攻略中。

正攻法は置いといて、搦め手作戦で色々実験中です。
取り合えず第一形態は瞬殺可能、第二形態も半分瞬殺可能でした。

という訳で引き続き実地調査に勤しみます。
 


例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 

≪ Back   Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
PR

Copyright c のーたいとる。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]