忍者ブログ
ここは開かれし霊櫃管理人のブログです。 のんびりまったりで更新する予定です。
| Admin | Write | Comment |
最新記事
(01/19)
(09/19)
(06/08)
(06/03)
(05/31)
(05/29)
(05/27)
(05/24)
(05/02)
(04/14)
(03/31)
(02/21)
(02/21)
(02/20)
(02/13)
(01/23)
(01/16)
(01/09)
(01/05)
(01/03)
(01/02)
(01/01)
(01/01)
(12/31)
(12/18)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
石動 沙雨
HP:
性別:
男性
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


すたじお緑茶
さんの作品です。

片恋いの月以来です。

ks_op.JPG






取り敢えずやり始めたのですが、中々当たりの作品です。
一気にやってしまいたいので、連休で助かりました。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


REVIVAL-LEGENDの無料配布が始まってから、どうも攻略検索が多いです。

なので今更ながら少々まとめなおしてみました。
一応アルバス戦までは編集しています。
初見のデータでやってるので他にも多々やりようがありますが、まぁ気にしないでおきましょう。

それにしてもセーブデータが多すぎて面倒すぎます…。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


別館の移転や別館blogの更新でこちらが少々滞っていますが、気にしないことにします。

さて、宣伝もしたところで、本題。

注記することも無いと思ったのですが、意外と攻略検索が多いので
早苗さんRPG(仮)に追記してみました。
多分追加はコレで終わりです。

というわけで、現在次に何をやるか考慮中です。
そういえば昔のPCを整理していたら、支配の指輪とかが出てきました。
始めてすぐ放置したらしきセーブデータがあったので、やってみましょうかね。
残念ながら配布は停止されているみたいですが…。

あと、Silver Strays #2も放置中な事に最近気が付きました。
残念ながらこちらも公式から一時的に消えています。

廃盤に縁があるんですかね。

あぁ、あと恋色空模様もやらないと…。
幸いもうすぐ連休なのでそこで消化しましょう。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


今更ですが、REVIVAL-LEGENDの無料配布が始まりました。
C77のディスク、サントラなし、というもののようです。
それはいいのですが、さっさと追加ダンジョンを公開して欲しいものですね。
購入組への対応が後手なのは納得が行きません。

ついでに、早速公式の掲示板にはアホみたいな質問が上がっているようです。
勘弁して欲しいですね。

待ってても仕方なさそうなので、そろそろ別のものでもやりましょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


native
から発表された「se・きらら」の無料ダウンロードが始まりました。

02.JPG







ニコニコ動画のアカウントと、その中で虹視聴覚室への登録が必要です。
最後にニコニコ動画のアカウント情報をnativeに提供する旨の承諾も必要ですが、全て無料です。

1.4Gの.zipファイルですが、思ったより快適にダウンロードできました。
折角なので、時間が出来たらやってみましょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


6877ad98.JPG








REVIVAL-LEGENDのパッチが出るような事に触れられてから
音沙汰が無いため、こちらをやることにしました。

取り敢えずフリーで配布していたのですが、
繋ぎに丁度いいボリュームでした。

気軽に時間潰しをしたい方にはお勧めです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


無事、「結」迄至りました。

やや伏線の回収に物足りないものの、なかなかいい作品だと思います。
あと、もう少し品質が上がればいいですね。
難易度的にはやや易くらいでしょうか。

因みに、エンディングの最後は止まって終わりみたいですね。
全滅時にはループしてくれるので合わせて欲しいです。
リセット処理呼ぶだけでしょうから。

それと周回はしたいですね。
まず、モンスター図鑑が埋まりませんでした。

24:ゴールデンコンドル
68:ウェアファング
74:アンノン
81:ゴーレデンゴーレム
114:雷獣
120:レアメタルリザード
126:ゴールドウォーリア

68:ウェアファング、74:アンノンは多分見落としでしょう。
中央大陸に行く辺り、あまり寄り道しなかったので。
あとは各種族の最強雑魚ぽっいので、まだエンカウントしていないだけかも。


最後に、努力の結晶。

ec.JPG








アークスラッシュ+50。
別名、マネーイーターLv50。

グランベリのSPマークが地味に役に立ちました。
悲しいかな、グランベリは控えなんですけど。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


色々立て込んでいましたが、ようやく先に進めました。

八星将狩りになるものとばかり思っていましたが、一気に話が進みます。
完全に「転」ですね。清々しいくらい。

残念ながら、八星将の生い立ちが分かるのは半分くらいでしょうか。
これだけ人数が居れば略されるのは仕方ないですが、もう少し背景まで語ってくれるとありがたいですね。
特にマスカリーノとかマスカリーノとかマスカリーノとか。
仄めかして終わり、というか伏線がかなり前に張ってあるので見逃しやすいかもです。

さて、ついに次章が「結」となりそうです。
一気に行ってしまいましょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


敢えて分類するならまだ「承」でしょう。
中央大陸を回って終了です。

感動の再会もあれば悲しい再会もある、そんな章です。
ついで(?)に、仲間が一人増えました。

さて、次章は八星将狩りになる模様。
どうやら全五章ではなさそうです。

タイトルからして、ノークライのノオに期待できそうですね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


とりあえず、唐突に画面が暗転したり、白画面になったり、
ファイル読み込みに失敗したりがあります。
どこでどう、とかではないので、こまめにセーブしかないんでしょうね…。

あとは目立ったものだけメモ代わりに。



画面上の現在地表示が消える前にロードすると、
今いるところではなく、ロード前の場所が表示される。


セーブデータのあるフォルダ内のファイル名が、Save\n.SAVE以外だと異常終了。
ファイル名は半角数字のみ有効な模様。
迂闊にコピーでバックアップしてリネームを忘れると落ちるので注意。
因みに、1049860.saveまでは認識を確認。
.SAVE以外のファイルはあっても落ないっぽい。


雪の遺跡地下で雑魚戦が回避可能
回避後に戦闘を行うと、ペンダントが反応せず先に進めない。
ダンジョンから一旦出て戻ると進むことは可能。


シャインショットが防御無視ダメージになっているが、聖属性っぽい。


結晶石装備で、通常の結晶石が無い状態、かつ世界晶を持っている場合、
左キーで「世界晶」の見出しを選択すると「なし」が装備可能で、戦闘で使うと異常終了する。


三章の星教徒の祭壇、甲虫シンボルの敵が五章クラスの雑魚。


メニュー画面
ボピラ・モサシ → ポピラ・モサシ


ガレドでダバンのイベント後、入口に戻らずに船で脱出可能。
ガレドに戻り、入口付近の建物に行くとイベントは発生。
因みに、街中にいる兵士に話し掛けても戦闘にはならない。


深海の道を通って中央大陸へ行くと、メニュー画面でワールドマップ移動が不可。
因みに、無事に往復してもダバンの会話が変わらないのは仕様?


最終章、グランベリの隠れ家にアルフがいない。
また、メンバーの会話が四~五章くらいの内容になっている。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


ようやく三章クリアです。
反抗の狼煙のような章です。

それにしても、王道を地で行くような展開ですね。

ここまで起承転結がきっちりしていると清々しいです。
まぁ現状は承くらいでしょうけど…。
大学サークルさんっぽいのでしっかりしているのでしょう。

因みに、悪い意味ではないので悪しからず。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


予想通り、仲間集めの章でした。
目的は決まっているものの、行き先・順番は自由に選択出来るので機能面では優秀ですね。

まぁその分潜在バグもあるのでしょうが、今の所大きな物には遭遇していません。
パッチまみれの作品に比べれば、なかなか優秀ではないでしょうか。

さて、次の章はそろそろ本格的に反抗開始でしょう。
のんびり進めていきます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


取り敢えずで始めたREVIVAL-LEGENDですが、一章が完了しました。

何と言うか、展開が非常に速いです。
恐らくですが、一章が序章、本編として五章、とかじゃないでしょうか。
まぁきりが悪いので、全五章とかになると思います。

というわけで、二章に行ってみます。
王道だと次は仲間集めの章ですかね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
 

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


C77の戦利品のチェックも終わったので、そろそろプレイを始めようと思います。

というわけで、新年第一作目はコレにしようかと。

REVIVAL-LEGEND特別編

5a4df289.JPG








Projection-Nermyというところの製作みたいです。
オリジナルの製作だそうで、置いてあったデモ機の動作が結構快適だったので購入してみました。
よく見ると、今回入手したディスクの中で、完成版ってコレだけですね。

春頃にはフリー公開するみたいなので、気になる方はチェックしてみてください。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)から。
開かれし霊櫃、サイト公開二周年です。
といっても特に何もありませんが…。

という訳で、今後とも宜しくお願いいたします。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


聞いていたとおり、あっさり完了できました。
何と言いますか、非常に元ネタに困らない作品ですね。

独断と偏見では、80年代が7割、90年代が2割、その他が1割位のネタの割合ではないでしょうか。
その中でも、北○の拳とドラ○ンボ○ルが非常に多い気がします。

個人的には好きです。
が、ダメな人本当にダメでしょう。

あと、ファンディスクは多分出ますね。
というか、出ないと悲しすぎます。
某メイドさんとか某メイドさんとか某メイドさんとか母親とか。

という訳で、楽しみにしておきましょう。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


久々のALcot作品。
確かTriptych以来だったような気がします。
結構お手軽に出来ると聞いたので、C77までのつなぎです。

9a9f7ecb.JPG








何と言うか、パロディネタが多すぎですね。
本当に商業作品でいいのでしょうか?



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

※本サイトはこちらに移転しました。
※当面は並行して運用しますが、その内消します。


こちら
で画像抽出をやってみたので、今度はBGM抽出のバッチを作ってみました。

ココの本館(こちらまたはこちら)の俺つば攻略ページからどうぞ。 

一応、画像用と音楽用をまとめて入れても実行できるようにはしてあります、多分。


またexnllpkに同梱されているexeですが、vc++ランタイムが無いとエラーが出るようですね。
という訳で、.dllにパスが通っていないと怒られたら、以下のランタイムを入れて実行してください。

Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ (x86)


相変わらず御利用は自己責任で。

※AfterStoryはコチラから。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
残している事を完全に忘れていた旧都のボス、ジーメンス。

jm.JPG








ラスボス撃破のパーティなら問題なく倒せます。
あとは魔耐性を光耐性にすれば大丈夫でしょう。

ホーリーチャージ→月の雫でMP補給&光のランド減少、
それにマス・マジカルバリアがあれば問題ないかと。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

魔神空間を超え、ようやくレイシオンを撃破しました。

擬似科学研を学科変更で擬似科学研にという無駄なことをしたので無駄な時間が掛かりました。

end.JPG








撮り遅れて消え掛けですが、取り敢えず完了です。

次はSilver Strays ~C76体験版でもやりましょうか。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

冠婚葬祭の連続で自分でも進捗が分からなくなっていましたが、
ようやく魔神空間の最上階まで行きました。

途中の宝箱で結構退魔装備が出たのですが、取り敢えず様子見でそのまま
速攻したところ、第二形態で全滅しました。
どうやら擬似科学研が居れば第一形態は問題なさそうです。

あとは他のメンバー人選、装備変更、精錬・魔法付与、スキルの振り直し、
といったところでしょうか。

今回のラスボス戦は二パーティで控えが登録できるものの、
入れ替え制ではなく、第一パーティが全滅したら第二パーティに切り替えるみたいです。
なので何度変身するか分かりませんが、出来れば第一形態くらいは控えで対応したいところですね。

そういえば、恒例の固定ダメージはあるのでしょうか。
今回だと666ダメージでしょうが、そんなにHPがないので
多分スキルか装備で対応できるようになっているのでしょう。
闇か魔辺りが怪しい気がします。

まぁ色々推測していてもアレなので突撃してみます。
その前に、各地の赤敵の殲滅を目論んでもいいかもしれません。

因みに、魔神空間のレベル上げフロアの封印の間はえげつないです。
ここで鍛えてからボスに挑戦でもしてみましょうかね。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

最近多忙気味でなかなか攻略が進まない管理人です。

そんななか、ようやくペイントの使い方(?)を発見。
ずばり、

「無限ループ対策」

ようやく2Fに上がったところなのですが、どうやら無限ループフロアな模様。
ここでペイントでマーキングして進めば通った道とそうでない道が分かるはずです。

残念ながらそんなに複雑なループではないようなので、あまり役には立たないと思いますが。
因みに、面倒だから無限ループはキライです。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

恒例の2パーティダンジョンの超空間を突破しました。

折角これに備えて二軍を鍛えたのに、
残念ながらパーティ毎のボスはいませんでした。

ダンジョン自体もそんなに大した事はなく、多少拍子抜けですね。
その分長いので、多少の気力が必要です。

因みに次がラスダンっぽいのですが、
そちらに難易度が集中していないことを祈りましょう。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

 

細胞で入手したレーダーですが、今いるマップの残宝箱が分かって結構便利です。
ディテクトとあわせて場所を特定→マップアイテムを揃えて回収、の流れで大抵回収できます。

例の如く、隠し通路とかは非常に見難いので注意が必要ですが。

それにしても、思ったより取り残しがあったようです。
多少忙しくなってきたので、のんびり回収しつつ、二軍を鍛えようと思います。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

城から一転、非常に短いダンジョンでした。
ついでにその短さに比例して、ボスも大した事なかったです。

おそらくトップクラスの雑魚魔神ボスじゃないでしょうか。

その分、あとの魔神に強さが偏ってるのでしょうね、恐らく。

そして少々フライングですが、次の超空間に入ったところで恒例の分割パーティ。
やはりきましたね。

細胞でレーダーという便利なアイテム探知機が手に入ったので、
育成がてら他のダンジョンを創作に戻ってみます。

因みに、細胞のメタルけろびーからこんなものが入手できます。

f3aae0a5.jpeg








りぼんとあわせると、ほぼ耐性がつきます。
擬似科学研につけるとピラミッドパワーとあわせ、全滅の回避に大いに役に立ちます。



例の如く攻略はココの本館(こちらまたはこちら)からどうぞ。 
※現在はこちらで臨時運用中。

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
PR

Copyright c のーたいとる。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]